12/24(木)
DSCN4655_201512242342379cf.jpg
メリークリスマス♪イブですよ。
今日は仕事休みなのでパネルシアター上演行きまーす。
しかも上演するとこは全部初めてやる場所です。
どこでも楽しく全力で行きますよ。

DSCN4656.jpg
朝一発目は秋葉原へ行きます。賑わってる町ですね。
さあ、上演先着いた。
子どもたちにも、誰だろう・・・何準備してるのかな?
って興味津々ですね。頑張りますよ。

☆ココファン・ナーサリー神田万世橋上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ぽかぽかくもさん」
「おおきなかぶ」「すてきな?クリスマスツリー」
「たのしみーなクリスマス」
時間45分 観客数30人くらい
DSCN4669.jpg
最初は子どもたちも緊張してましたが、
やり取りする中でどんどんみんな注目してくれます。
一つ一つ飛ぶ声を拾い、返していくと、
会場の温かさも増してきますね。
DSCN4703.jpg
ブラックパネルでは楽しくクリスマスソング♪
歌詞忘れたとこは鼻唄でカバーですよ!

DSCN4781_2015122423460058b.jpg
上演後に子どもたちからの
クリスマスプレゼントもありました!
ありがとうございます!!
みんな手を振っても見送ってくれたのも、
嬉しい限り!またよろしくお願いします。

DSCN4704.jpg
上演後はちょっと休憩。
記録を記入しながら体も休めますよ。
DSCN4705.jpg
DSCN4780.jpg
制作もがんばりましたよ。

頑張った後は美味しいものも食べないとね。
DSCN4706.jpg
焼き肉丼!
豚、鳥、牛全部入ってます!
大ボリュームでしたが、上演した後の体には
エネルギー源になりますね。ぺろりと食べちゃいました。
あとキムチ無料なのも嬉しい。

食後はまた記録。
DSCN4707_20151224234558268.jpg
おやつはコーヒー&スイートポテト。
ビター&スイーツは刺激的。

さあ、ゆっくりした後は秋葉原ともお別れして
西日暮里へ!

次に行くところは、先月台東区の上演で
お世話になった方からの紹介でして、
乳児さんたちに上演します。
楽しみだなあ。

DSCN4709_20151224234935150.jpg
駅から歩いて5分ちょっとで到着です。

☆キッズステーション上演
演目「みんなの楽しいなあ」「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
時間25分 観客数25人くらい
DSCN4722.jpg
おやつ後に観劇、みんな最初から興味津々ですね。
「わあ!」とか「べちゃ!」ってジャムが色々声だすと、
みんなよく笑い、盛り上がってくれましたよ。
DSCN4737_20151224234937154.jpg
ブラックパネルも「サンタさんだ!」って大喜び!
素敵な歌声はもちろん、
みんなの注目する、笑顔な表情を見てると、
ジャムは微笑ましく、最高に楽しくなってきます。

DSCN4739.jpg
楽しく上演した後は、日暮里駅へ移動!
本日ラストは小学生対象!
どんな上演になるかわくわくだあ!

☆第二日暮里小学校すくすくスクール上演
演目「みんなの森」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間25分 観客数35人くらい
DSCN4752.jpg
小学生は1年生から6年生までいますが、
みんなよく観ていました。
それに大いに笑って盛り上げてくれましたよ!
パネルシアターって乳幼児向けに見られますが、
小学生だって盛り上がりますよ!
たくさん笑い溢れるし、それでもちゃんと観るところは
すごい注目してくれました!
最後はクリスマス作品!
部屋もいい感じで暗くなったので、雰囲気出ます。
キャラクター同士のやりとりもみんな大笑いです。
クリスマスイブにぴったりな内容になりたしたね。

こうして本日の上演も無事終了!
乳幼児も小学生も大人も、
パネルシアターを楽しくわいわい観てくれましたよ!
やりとりもいっぱいできてどの会場もあたたかい!
寒い冬もホカホカです。むしろ暑いくらい!!
たくさんの声が溢れてジャムの気持ちも
最高潮に盛り上がりましたよ。
DSCN4769_201512250008086ca.jpg
クリスマス作品も今回で締めでしが、
悔いないくらいに全力でメリークリスマスやりました。
みなさんが少しでも楽しんでいただけたなら幸い!

DSCN4751.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN4770.jpg
さあ、バネルシアターやった後は
ライブに行きます。
DSCN4772_20151225000811a15.jpg
下北沢。
DSCN4774_201512250008060f6.jpg
ライブの前にスイーツもね!
クロワッサンタイ焼き、甘くておいしかったあ(^_^)
今日のライブのお目当てはSTANCEPUNKS!
ジャムが2012年に誘われて行ったのがスタパンでして、
その過激なライブパフォーマンスと全力っぷりに
かなり刺激受けました。
人生必死に頑張る大切さをスタパンから学べましたね。

DSCN4773.jpg
DSCN4775.jpg
うおお!楽しみだあ!!

☆STANCEPUNKS
DSCN4778_20151225001206a86.jpg
かなりノリノリな曲から始まり、会場沸き上がりました。
スタパンのメンバーみんな全力で動いてるから
すごい汗かいてます。汗飛んできますもん!
会場は人と人がぶつかり合い、それでも支えたり!
怪我しないようフォローしたり。
夢中になっても大切なとこはしっかり守る、
そういうファンの姿も素晴らしい!
トークもおもしろい。そんなトークの中に
大事なメッセージもいっぱいでした。
生きることの大切さ、改めてよくわかりました。

最後まで楽しかったあ!また生きて会おーなっ!!

DSCN4779.jpg
楽しいライブの後はロコモコもめっちゃおいしかったあ(^_^)

今日は一日パネルシアターしたり、
ライブしたり、全力で休み満喫でした。
ものすごい達成感も大きいね。
人生あっという間です。
一瞬一瞬大事にしたいね。

そして、本日また一つ、今年の目標を達成しました。
それは…
新規上演場所
50カ所達成!!

今までやったことないところで50カ所やる!
厳しいかなあと思いきや何とかなりました!
これもまた達成感大きいね(^_^)

さあ、成功体験摘んでこれからも頑張って行こう!!

メリークリスマス!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1474-9f1ec707