「天使さんとデビちゃん」
DSCN4517.jpg
2015年12月17日製作
上演時間15分 
ジャンル:物語
対象年齢:幼児以上
初演:上石神井第二保育園

あらすじ
みんなの森に遊びに来た、天使のパネルシアちゃん。
今日はみんなで池まで追いかけっこ!と思いきや、
動物たちは、池を覗き込んでる悪魔の子が怖くて
やめようといいます。
でもパネルシアちゃんは悪魔の子とも仲良くしたいのです。
はたして、仲良くできるのかな?
天使さんことパネルシアちゃんと、悪魔のデビちゃんの
出会いとはじまりの物語!

注目ポイント!
・池袋いけいけ人形劇まつりで上演し、2014年に完結した
 「天使さんシリーズ」でおなじみの天使さんこと
 パネルシアちゃんが主役のお話です!
・テーマは「一緒になかよく遊ぶ」「やって良いこと悪いこと」
・2014年に作った「みんないっしょ!」の
 過去に当たる作品です。
 ですので今回出てくる動物たちは「みんなの森」
 「みんないっしょ!」等の作品で出てくる動物たちの親が
 まだ子どもだった頃なんです。
 天使さんやデビちゃんは歳のとり方が違うんです。
 そういう設定だけど初めて観ても
 ちゃんとわかる内容です♪
 みんないっしょ!のあらすじはこちら→みんないっしょ!
・天使さんとデビちゃんのやり取りは
 愉快痛快!ボケとツッコミありな感じです。
・誰にでも優しいパネルシアちゃん、
 怒りんぼでも実は友達と遊びたいデビちゃん、
 そしていろんな動物たちが
 かくれんぼしたり釣りしたり遊んだり関わり
 やって良いこと悪いことを考えたりするのを通して
 仲良くなっていく様子も注目です。
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1471-4a516d3b