12/10(木)
DSCN4382.jpg
だんだん寒さも増してくる今日この頃。
布団から出るのが辛いジャムですが、
その先に待ってる楽しみなこと考えると
モチベーションも上がりやる気増します!
今日はパネルシアター上演!
練馬区と荒川区で頑張ります。
まずは午前中に練馬区です。

☆北大泉児童館上演
演目「みんなの秋」「おまつりわっしょい♪」
「たのしみーなクリスマス」
時間25分 観客数20人くらい
DSCN4367.jpg
上演前に料理教室があって、
そこの参加者の方たちも観てくれました。
子どもたちも秋の味覚を全力で答えてくれたり、
お祭り作品もよく参加してくれましたよ。
DSCN4375.jpg
クリスマスソングも響き渡りました♪
ブラックパネルらしい仕掛けもみなさんに 好評な様子で
最後まで観ていただけました♪

帰りがけ、練馬区を中心に活動してる
人形劇団おむすび座さんにもお会いしました。
児童館下の保育園で上演してたそうです。
いいなあ!ジャムも今度やりたいね。

DSCN4441.jpg
次は電車に乗り練馬駅へ。
DSCN4383.jpg
頑張ってきます♪

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「みんなの秋」「おまつりわっしょい♪」
「たのしみーなクリスマス」
時間25分 観客数15人くらい
DSCN4399.jpg
「みん秋」では、たぬきくんが食べ過ぎて
おならする場面があり、大笑いする子もいました(笑)
繰り返すたびに笑いがあふれるの良いねえ。天丼ネタ!
DSCN4433.jpg
クリスマスソングもすてきな歌声響きましたね。
お部屋も良い感じで暗くなり、絵人形の輝きが
良い雰囲気をこれでもかってくらい表してます。

DSCN4444.jpg
お昼は牛スジ丼と串カツ!
ジューシーなお肉に
さくっとじゅわあと味の広がる串カツ!
最高に大満足。居酒屋さんでのランチもいいね。
上演前なのでお酒じゃなくてウーロン茶ですよ。

DSCN4446.jpg
西日暮里から舎人ライナーに乗って熊野前に行きます。
DSCN4460_201512102219572a8.jpg
DSCN4459.jpg
そこから少し歩くと次の上演先に着きます。

☆尾久ふれあい館上演
演目「みんなの秋」「おまつりわっしょい♪」
「たのしみーなクリスマス」
時間30分 観客数15人くらい
DSCN4456_201512102216433c5.jpg小さい子達も興味津々に観てくれましたよ。
おまつり作品では少し大きなお兄さんにも協力してもらい
会場を盛り上げてくれました。ありがとう!
どの年齢もパネルシアター大好きで、
最後までよく観てくれてジャムもやる気いっぱい!
元気に上演できましたあ!

DSCN4461_20151210221958cb4.jpg
次の上演先へ行く前にちょっとおやつタイム!
さつまいものパイにバニラアイスが添えられて
大満足な味わいでした。
DSCN4462_20151210222000cae.jpg記録も書いたり、ゆったりまったりする時間です。

さあ、本日ラストも頑張ろう。

☆西尾久ふれあい館上演
演目「にょっくん」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数25人くらい
DSCN4471.jpg
にょっくんの行動、みんな楽しく観てくれましたね。
「にょ」しか言わなくてもみんな色々気づいて
楽しんでくれましたよ~!
「どういう話かわかったかなあ。」って聞くと
「わかったよ!」っていう子どもたちでした。
DSCN4475.jpg
ブラックパネルもみんなキラキラ光るのを楽しんだり、
やりとりに大笑いでした♪

DSCN4478.jpg
DSCN4483_20151210222318b2c.jpg
上演後はサプライズなプレゼントいただきまして、
とっても嬉しかったね!みんなありがとう!
DSCN4481_20151210222321a87.jpg
それから「サインください」という子が複数人いたので
サイン会です。
サイン書き終えると「ありがとうございます」って
みんな礼儀正しいです。

あと実は、10月に上演しに行ったときに、学校行事で
上演を観ることが間に合わず
泣いてしまった子がいたんです。
その子が今回ちゃんと観れたので
喜んでいました。
そういうにこにこ笑顔で喜んでる姿見れたのもうれしい!
ほっと一安心でした♪

今日もいっぱいやりとりで来てよかった!
パネルシアターで大事なことですね♪

DSCN4470.jpg
本日も上演身に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


今日も一日頑張った!
なので自分を鼓舞しながら休憩♪
DSCN4482.jpg
クリームソーダ飲みながら記録も書きますよ~。
DSCN4484.jpg
そしてお正月作品も今着々と案出し進めてます♪

DSCN4485_2015121022254701a.jpg
家帰ったら今やっている新作も進めます。
下絵写し頑張ってるよ~!
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1461-4a8c488e