12/6(日)
今日は石神井図書館でパネルシアター上演♪
お楽しみ会系のイベントは毎年呼んでいただき嬉しい!

今回は池袋いけいけ人形劇まつりでご一緒する
アッちゃんのげきじょうをゲストに呼んでの
上演です。
アッちゃんさんのパネルはなかなかにエキサイティングで
観てて楽しいです。

DSCN4302.jpg
会場に着いたら早速準備!
アッちゃんさんもすでに到着してたので、打合せして
本番に挑みます。

DSCN4340.jpg
DSCN4341.jpg
今回も石神井図書館さん、
素敵なクリスマスカードを作られました。
お客様にも渡すもので、
これはもらえたらうれしいですよね(^_^)
もちろんジャムたちもいただきましてとっても
幸せ気分です。ありがとうございます。

開始15分前になるとお客様もぞくぞく来場!
100人越えましたね。
たくさんのお客様が楽しめるよう、全力で行くよ!

♪石神井図書館冬のお楽しみ会
DSCN4303.jpg
☆アッちゃんのげきじょう
演目「あめふりくまのこ」「ゆきふりくまのこ」
DSCN4308_201512062341554ce.jpg
最初は楽しい歌遊びからはじまります。
あめふり、みんなよく知っていて、
きれいな歌声いっぱい聴こえましたね。
途中、あめふりからゆきふりに変わり、
今のシーズンにぴったりな内容でしたね。

DSCN4312.jpg
ジャムとの入れ換え時、
コラボで「やぎさんゆうびん」やりました♪
ジャムはノリノリなペリカンさんを演じまして、
お客様の歌声も笑い声もいっぱいでした。

☆パネルジャム
演目「ぐるぐるポン!」「みんなの森」
「たのしみーなクリスマス」
時間30分 観客数120人くらい
DSCN4318_20151206234703bf3.jpg
さあ、行くぜ!!やりとりもたくさん出来たし、
声がわいわい溢れてきて楽しい雰囲気いっぱい!
ジャムも動きまくり!(実際に客席に入り込んだりも!)
お話でももちろんみんな注目したり、
一緒に掛け声合わせたり盛り上がりましたね。
DSCN4335.jpg
クリスマスソングもみんなの良い声がいっぱい♪
クリスマススペシャルな上演できてよかったあ。

上演後はみんなでふれあいコーナーもね!
大人の皆さんがアンケート記入中は
子どもたちはたくさん絵人形に触れていきます!

じっくり夢中に動かしたり、キャラクターになりきったり、
みんなで「エイエイオー!」って掛け声したり!
楽しい時間は上演後も続いていくんです(^_^)

こうして本日のお楽しみ会は無事終了です。
たくさんの笑顔と笑い声があふれたこと、
大変うれしく思います。
始まる前も「あ、ジャムさんいた!」とか
手振ってくれたりうれしいし、
上演中はいっぱいやりとりしたり、
上演後もコミュニケーションいっぱい(^_^)
パネルシアターを通して楽しめることは
ほんとうにたくさんありますよ♪
そんな楽しいことをこれからも全力で続けていきます!

DSCN4326.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN4348.jpg
差し入れもありがとうございました!
美味しくいただきましたよ(^_^)

アッちゃんのげきじょうさんも
とても緊張したとのことですが、
アッちゃんさんらしく頑張ってましたね!
ジャムもとても勉強になりました。

さて、お楽しみ会も終え、図書館の職員の方、
アッちゃんさんともお別れした後は
無性にオムライス食べたくなったので
行ってきました。

DSCN4342.jpg
おいしいチキンオムライス!
ふんわり卵の中にはチキンライスもたっぷり詰まってて、
一緒に食べると卵のまろやかさと
チキンライスのジューシーな味わいが混ざり合い
最高に幸せになれますね!
とっても美味しかったあ!!

お腹も満たされた後はライブに行ったり
制作したり、楽しく残りの休みを満喫してます(^_^)
DSCN4347.jpg
新作も順調ですね!今年中に完成するかな。

DSCN4345.jpg
いろいろわくわくがあふれてきますね!
よし!頑張っていくよ~、ジャムファイト!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1458-a9b1a97e