12/4(金)
12月入ると来年へのカウントダウンが聞こえてきます。
そんな慌ただしさもある日々だからこそ
一日一日を大事に過ごしたいね!
そんな私ジャムさんは仕事休みなので
パネルシアターやってきます。
本日は練馬区と港区だ!

☆西大泉児童館上演
演目「おまつりわっしょい♪」「たのしみーなクリスマス」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN4234.jpg
小さい子達も良い姿勢で観てくれてまーす♪
そんな中「わっしょいわっしょい」とジャムが出る!
びっくりだったかな?
でもおまつりはたくさん協力してもらえたね!
DSCN4243.jpg
ちょっと早いサンタさんにもみんな注目でしたよ~!

DSCN4248.jpg
さあ、午後は港区へ。
港区行くとジャムのラーメン好きに火がつきます。

DSCN4250.jpg
それで行くのがラーメン二郎三田本店!
DSCN4251.jpg
行ったことある人いますか?
ガッツリ系のラーメンです。
太麺に濃厚な豚骨醤油のスープ!
さらにこれでもかってくらい、野菜やチャーシューも!

前回は大盛りで、チャーシューもダブル盛りにしてしまい
食べきれなかったですので、今回は反省をいかし、
通常サイズにチャーシュー盛りに。

DSCN4252.jpg
きました!通常でも量は多いね!

いやあ、それでもおいしかった!
麺がモチモチ、チャーシューも
肉の旨味があふれでて大満足でした!

DSCN4249.jpg
午後の上演先へ行く途中見事に迷子になり、
職員の方に道教えてもらいながら無事到着。
ありがとうございます。

DSCN4253.jpg
小さい子達対象です。初めてのところでも頑張る!

☆高輪子ども中高生プラザ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「おまつりわっしょい♪」
「たのしみーなクリスマス」
時間25分 観客数20人くらい
DSCN4262_201512042247255e2.jpg
最初はジャム出てきて泣いちゃう子がいましたが、
みんなで参加したり、お母さんたちの歌声響き渡ると
最後までみんな泣かずに注目してくれましたよ!
お母さんたちの声って、子どもたちにとって
安心できる力がありますよね。
たくさん参加していただき嬉しかったね!笑顔いっぱい♪

DSCN4265_20151204224726f7c.jpg
さあ、本日ラストは前回9月に行きました、
白金台児童館!楽しく元気に最後まで走り抜ける!

☆白金台児童館上演
演目「きれいなありがとう」
「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN4269.jpg
小学生メインなので物語系でいきました。
ストーリーの展開は守りながらやりとりも欠かしません。
これがパネルシアターの魅力のひとつでもあるね。
後半に向けて元気な展開も多く、物語は進みましたよ~!
そしてブラックパネルは職員の方が観入ってしまい(笑)
写真はありませんでしたが、部屋はほぼ真っ暗なので
絵人形もキラキラ輝きましたね。
みんな「わあ!」って声高らかで観てくれました♪

DSCN4298B.jpg
上演後はふれあいコーナーです。
触って動かしたり、キャラクターの声真似して
なりきったり、楽しい時間でしたよ。

練馬区と港区は電車での移動で距離もありますが
そんな中でどんな上演楽しくやっていこうと
色々考えるの楽しいです。
先に待ってる目標見えるとモチベーションも上がります!
次も頑張ります(^-^)
DSCN4300.jpg
DSCN4299_20151204225154bbe.jpg
頑張った後のご褒美も大事です♪

DSCN4297.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


ちなみに今年あとパネルシアターやる日は仕事以外では
5日あります。いよいよ締めくくりです。
この5日の中で何回上演できるかな。
いまのところだと、ざっと10回以上はやる予定!

そして来年の目標も決まりつつあります。
頑張っていくよ!ジャムファイト!

それから日曜はクリスマスイベントあります。
よろしくお願いします。

12/6(日)
☆石神井図書館冬のお楽しみ会
20151125_091600.jpg
場所:石神井図書館(東京都練馬区)
 11:00~
 ゲスト:アッちゃんのげきじょう
入場無料

お時間ある方、パネルシアター興味のある、
観てみたい方はぜひぜひお越しくださいませ♪
やる気高まってきましたよ~!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1456-f50d760f