11/29(日)
本日は晴天だ!パネルシアター上演にも
俄然やる気が出ます。

DSCN4147.jpg
今日行く場所は台東区。
千駄木の一芸大会でお世話になってる
子ども劇場の方にお話いただき上演が決まりました。
今回の上演も初めての場所なので、
良い意味で刺激的ですよ。

DSCN4148.jpg
DSCN4151.jpg
会場も大きいですね。こういう中でできるのも
たいへんうれしく、感謝でいっぱいです。

さあ、頑張っていきましょう!

☆パネルジャムのおもしろパネルシアター
演目「だれのおとしもの?」「きのこ」
「どんぐりころころ」「てるてるちゃん」「みんなの森」
「花火がバーン!」
時間50分 観客数40人
DSCN4178.jpg
やりとり歌あり楽しく進みます。
最初は遠慮がちだけど、みんな声出すうちに、
出しやすい雰囲気出来て、良い声いっぱい聴けましたね♪
お話「みんなの森」も大人も含めてみなさん
よく観ていただけましたね。
勇気のある声も溢れて、ジャムもクライマックスまで
元気爆発ですね。
DSCN4203.jpg
最後はブラックパネルも展開。花火の仕掛けには
みなさん「おぉ!」と感嘆の声が溢れてましたよ。

DSCN4207.jpg
最後にプレゼントもサプライズでいただきました。
ありがとうございます!!

上演後は大人のみなさんアンケート書いていただいたり、
子どもたちは絵人形に触れたりも♪
たぬきくんやねこくんを上手に動かしたり、
モクモク大王出ると、みんなで「エイエイオー!」って
掛け声したり!
上演後も時間は限られてるけど、
やれるだけのコミュニケーションはとっていきたいね!

学童等の関係の方からも、今度上演してほしいと
お話いただき、嬉しい限り!

笑顔と笑い声溢れる空間は
これからも広げていきたいですね。
今日も楽しい雰囲気、少しでも広がったなら幸い!
笑顔いっぱい見れてジャムも最高にハッピーだ!

DSCN4187_20151129231450a97.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフの皆様、
ありがとうごさまいました!!


片付け終わった後は子ども劇場のみなさんとお食事に♪

DSCN4208_201511292314512ff.jpg
おしゃれな喫茶店で、おいしいドライカレーを
いただきました♪
上演後はお腹も空くのでとってもおいしく
満たされましたよ(^-^)

今日の上演の話や、今後の活動の件もお話しできて
有意義な時間でしたね。

上演の後は記録書いたり制作!
今月頭に行った講習会でも話をしたのですが
上演頑張った後は「ああすればよかった!」とか
考えるよりも「よくやった!!」と
自分を鼓舞するようにしています。
そしてご褒美♪
そのあと記録を書いて次に生かします。

DSCN4209.jpg
そんなわけでまたコメダに行きました。
小倉トースト♪ああ、甘くておいしい!!
小倉とマーガリンの組み合わせがこんなに美味しいとは!
幸せいっぱいです。

DSCN4213.jpg
さあ、食後は記録書きます。
DSCN4211_2015112923214577a.jpg
DSCN4212.jpg
さらに次の作品に向けて土台作りです。
ひたすらイメージしたものを書きなぐります!
うんうん唸りながら頑張りました。
そして土台完成!
次回は下絵を描いていきます!

結構じっくり取り組めて不思議な爽快感!
明日からも頑張って行こう!って
やる気があふれます。

DSCN4210_201511292314541b2.jpg
夕食のラーメンもおいしい!
頑張った後のがっつり系は体にしみわたります!!

最後に本日の〆は天然温泉だね!
ブログ更新したら行ってこようっと!

11月は日曜日すべてパネルシアター上演!
とっても有意義でしたよ。いい経験を存分に味わえた。

さあ、来週もパネルシアターやるよ。

12/6(日)
☆石神井図書館冬のお楽しみ会
20151125_091600.jpg
場所:石神井図書館(東京都練馬区)
 11:00~
 ゲスト:アッちゃんのげきじょう
入場無料

お時間ある方、パネルシアター興味のある、
観てみたい方はぜひぜひお越しくださいませ♪

明日からもジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1452-d8c59481