11/26(木)
今日は楽しくパネルシアター上演行きますよ。
午前中は千代田区、午後は練馬区。
新しいところの上演もあり、しかも新作やるので
わくわくいっぱいですよ。

DSCN4098.jpg
地下鉄丸の内線で霞ヶ関まで行きます。

園につくと子どもたちはニコニコで迎えてくれましたよ。
さあ、はじめるぞ!

☆ココファン・ナーサリー霞が関
演目「みんなの秋」「おまつりわっしょい♪」
「おおきなかぶ」
時間30分 観客数10人くらい
DSCN4072.jpg
今回はおおきなかぶ以外はすべて新作!
秋の味覚の話をじっくり観た後は、参加型のお祭り作品♪
観た後は触れたくなるからね。
DSCN4077.jpg
先生にも協力してもらったり絵人形を扱ったり楽しみました。
最後は「おおきなかぶ」で元気に掛け声!
小さい乳児さんも長い間楽しんでくれましたね。

DSCN4143_201511262335503a1.jpg

子どもたちからすてきなプレゼントもありました。
クリスマスリース!
ありがとうございました!

DSCN4101.jpg
お昼はステーキ!
ガッツリといただきました。
厚めのお肉で、
本当に肉を味わっている元気な気分になれます。

DSCN4102_20151126214730aa9.jpg
池袋にもよりましたので、来月、
池袋いけいけ人形劇まつり5階メンバーの忘年会あるので
その会場探しをしました。
色々巡りいいとこ発見!
参加するみなさんお楽しみに!

さあ、午後の上演も頑張るよ!
準備できるとみんなズズイッと前に来てくれました♪

☆光が丘なかよし児童館
演目「みんなの秋」「おまつりわっしょい♪」
「おおきなかぶ」
時間30分 観客数20人くらい
DSCN4120_20151126215224942.jpg
お祭り参加型作品もみんな「やりたいやりたい!」って
目をキラキラ輝かせてくれましたね。
仕掛けもいっぱいあり、わいわいと
盛り上がっていきました。特に射的はみんなで
元気に「バーン!」って言って、どんな商品が当たるかも
わくわくですからね!
DSCN4123_201511262152243f1.jpg
おおきなかぶも元気な掛け声は、話が進むたびに
ヒートアップでした!!

DSCN4129.jpg
上演後は楽しくふれあいコーナー!
小さい子どもたちも、数人集まると
自分たちで物語展開してました。
子どもたちの発想は無限大ですね!

さあ、次の上演も頑張ります♪

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「みんなの秋」「忍者ジャーン!」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN4136_20151126215227748.jpg
秋の味覚のお話「みんなの秋」、
小学生たちもどんなものがあるかとか、
お話にもたくさん笑ってくれましたね!
そして久々にやります「忍者ジャーン!」!
バトルアクションものです。
特に小学生くらいが対象となってるので
みんなまたすごい注目して、
お話の世界に入り込んでましたね!
たくさん笑って、掛け声も元気でした!!

上演後にいただいたエクレアがとっても甘くて
おいしかったあ(^_^)

こうして本日の上演も無事終了!
初めてやる場所、そして初めて上演する作品もあり。
刺激いっぱい!
こういうほどよい緊張感も大事です。
そして出来たてほやほやでもある作品、みなさん
楽しんでいただけて何よりです。
これからも上演していってよりよくしていきたいものです。

DSCN4125_20151126215226bb7.jpg
本日も上演身に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


11月の上演もあとは次の日曜日!
どんな作品用意しようかなあと、わくわくいっぱいです。
そういえば、11月は日曜日、
すべてパネルシアター上演でしたね。やりがい大きい!

そして次の作品に向けても頑張ります。
ストーリーのイメージはできてるので、
しっかり固めて絵も描いていきますよ♪

さあ、次の上演もお楽しみに!
11/29(日)
☆パネルジャムのおもしろシアター  
DSCN4145.jpg

場所:谷中区民センター多目的ホール
 谷中コミュニティー防災センター内
(東京都台東区)
 10:30~

12/6(日)
☆石神井図書館冬のお楽しみ会
20151125_091600.jpg
場所:石神井図書館(東京都練馬区)
 11:00~
 ゲスト:アッちゃんのげきじょう

どちらも入場無料です(^_^)

皆さんが楽しんで観ていただけるよう♪
全力で頑張ります!
お時間ある方観てみたい方は
ぜひぜひお越しくださいませ♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1450-40638ada