11/9(月)
昨日は最高に楽しいパネルシアターをやって、
ジャムの心は大きな幸せが溢れてます。
パネルシアターやったあとはいつもそういう気持ちです。

そして!今日も仕事は休みなので
パネルシアター上演行ってきます!

今日は練馬区内を動き回るので、
場所も色々行けて5公演。
よく「5公演もやるの!?」
って言われますが、
ジャム的には慣れてますね。
体力的には水泳で持久力ついてきたからね、
頑張れます!

それに返ってくるものは最高の宝物ですから。

さあ、今日も頑張るよ。朝は保育園巡りだあ!

☆上石神井第二保育園上演
演目「おっとっとっとこのくらい?」「きのこ」
「にんじんだいこんごぼう」「あかずきん」
時間25分 観客数50人くらい
DSCN3514.jpg
きのこ、みんなのよく知ってる歌なので、
元気に歌い、楽しさが溢れましたね!
みんないい声で嬉しい!ますますやる気になって
すてきな相乗効果になりますよ♪
DSCN3492_2015110923541872a.jpg
ジャム久々に「あかずきん」もやりましたが、
みんな協力的で、一緒にお花を摘んでくれたり
助けを読んでくれたり、
お話でもいっぱいやりとりできましたよ~!

さあ、上石神井から土支田へGO!
移動距離はざっと30分!頑張るさー!

☆土支田保育園上演
演目「きのこ」「にょっくん」
「みんなの夢はどんな夢?」
時間30分 観客数60人くらい
DSCN3538_20151109234624251.jpg
やっぱり「きのこ」はいい声でみんな歌ってくれますね。
さらに楽しみながらにこにこな顔で歌うところはまた
微笑ましく、ジャムもにこにこ笑顔が続きましたよ。
久々にやるにょっくんも観ている皆もだんだん
「にょ!にょ!」って言っててかわいいし、
「みん夢~」ではみんなで元気な掛け声出して
参加してくれましたよ(^_^)

さあ、次の上演先へGO!GO!!
また30分くらいで移動です。
移動はもちろん自転車。

DSCN3548.jpg
午後の上演の前にお昼ご飯も。
おいしいポークがドドンと乗った
カレーライス!
味わい深いし、お肉はとろけるように
スプーンで切ることができて濃厚な味です!
とっても美味しかった!!

これで午後も頑張れるぞ!!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「きのこ」「にんじんだいこんごぼう」
「みんなの楽しいなあ」
時間20分 観客数15人くらい
DSCN3560.jpg
前回観てくれた方もいましてお母さんたちも
子どもたちもにこにこ!せっかくの乳児親子なので
「にんじん~」のお話で大根さんが体や頭を洗うシーンでは
お母さんに子どもたちの体や頭を
わしゃわしゃとしてもらいました!みんな心地よさそう♪
ふれあいいっぱいしていくと、
気持ちがたくさん満たされますね!

DSCN3579.jpg
ではでは次の上演へ!練馬ぴよぴよから次の上演先は
ざっと20分くらいの移動。
DSCN3578.jpg
途中でティータイムもして休む時間もとります。

乳児親子さんの次は
小学生対象!頑張っていこう!!

☆開進第四小学校第二学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」
「円形戦隊マルレンジャー3~マルカク大決戦!~」
時間25分 観客数50人くらい
DSCN3596.jpg
「みん楽~」は本当は乳児向けで作った作品ですが
演じ方によっては小学生もいっぱい楽しめます。
ある意味小学生向けなところもあってか、
本当にみんなのにぎわう声がたくさん聴けました。
そして「マルレン3」も!カクカク帝国との戦いを
みんな手に汗握るように観てくれました!ジャムも全力!

☆開進第四小学校第一学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」
「円形戦隊マルレンジャー3~マルカク大決戦!~」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN3604.jpg
こちらも元気元気!やり取り作品もみんなたくさん
笑ってくれましたし、「マルレン3」も、
ピンチになったマルレンジャーのために、
みんな元気に声出して頑張ってくれましたよ!
良い声にすてきな笑顔、ジャムも楽しくなりまくりで
最後まで全力上演です!

こうして本日の上演も無事終了!
保育園児に乳児親子、小学生と、
いろんな年齢層でパネルシアターやりました!
年齢は違えど、共通したところもあります。
それは笑顔と笑い声!
どの会場もたくさんそれらがあふれて最高に幸せな
空間になりました!みなさん本当に盛り上げ上手!
ジャムハッピーです!
だからこそ、パネルシアターはやめられないし
次も頑張ろうってモチベーションになるんです!
成功体験、大事です!

DSCN3547.jpg
本日は上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


そういえば、よくジャムは休みの日はパネルシアターで
埋まってて休めてないって言われますがね、
そんなことありません。
好きなことやってるわけですし、
苦痛はなく、そこにあるのは大きなややりがい!
だからたいへんリフレッシュできるんです。

そしてパネルシアターの上演が終わった後も
いろいろ行動するんです。

買い物したりライブしたり人にあったり
いろいろです!

ちなみに今日は上演後は2週間後の高知県での
上演会に向けて、パネルシアターこんぺいとうさんと
打ち合わせ。一緒にやる作品の打ち合わせもしたり
楽しい時間でしたね。
もうすぐ高知、わくわくです。

それから次の日曜は青葉区での上演も!!
11/15(日)
☆青葉おはなしフェスティバル2015
storyfestival.jpg

10:30~
[日時] 11月15日(日)
    午前10時30分~午後3時30分
[場所] 山内地区センター3階
[申込] 不要。当日、直接お越しください。

楽しいパネルシアターはこれからも続きますよ!
みなさんどうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1435-2f6756ed