11/8(日)
今日は日曜日。雨も降って久々にじめじめな感じですが
パネルシアター上演してきます。
気持ちは晴れ晴れしてますよ!

DSCN3387.jpg
雨での移動は大変ですが、荷物は完全防水、
ジャムもしっかりレインコート着て、
安全に向かいますよ。余裕もって行きます。

午前中は板橋区にある保育園さんのお楽しみ会。
児童館を借りて行われます。
役員の方と打合せしてると、
元気な子ども達の声も聞こえてきます。
DSCN3364.jpg
ジャムも元気にやっていこう!

☆ゆりの木保育園お楽しみ会
演目「てるてるちゃん」「きのこ」「ぐるぐるポン!」
「みんなの森」「花火がバーン!」
時間50分 観客数110人くらい
DSCN3382_20151108233823bb5.jpg
子ども達、パネルシアター始まるとすごい注目ですね!
それに問いかけに対しても元気に答えてくれて
そういうことが続き、会場はあたたまりましたよ~!
お話にも真剣な眼差し、そしてたくさんの笑い声もあり
保護者のみなさんも喜んでましたね。
みんなのすてきな声や笑顔が会場を
幸せ空間にしてくれました!

上演後もみんなにこにこで手を振ってくれたり、
お母さん達からも「がんばってね!」と
応援されて、ますますパワー得られましたよ。

さあ、次は板橋区から杉並区!
雨もそこそこ強いけど頑張る!

お昼は沖縄料理の専門店行きました。
専門店で食べるのは初です!

DSCN3389.jpg
ソーキそばにゴーヤチャンプルー!
どちらも元気の出る美味しさでした。
ゴーヤも栄養にいいし、ソーキそばも
ガッツリで最高!

午後は図書館の上演です。
DSCN3391.jpg
会場の装飾も華やかにしていただき
嬉しすぎます。さあ、頑張るよ!

☆宮前図書館お楽しみ会
演目「みんなの楽しいなあ」「てるてるちゃん」
「みんなの森」「花火がバーン!」
時間50分 観客数50人くらい
DSCN3430.jpg
こちらも最初はちょっと緊張な様子な子ども達も、
どんどんにっこりさんでしたよ!
上演中に聞こえる「おもしろーい」って声にも
嬉しさとテンションが上がりますね!
DSCN3446.jpg
やりとり、お話、ブラックパネルと
バリエーションも豊富でお送りし、
笑い声いっぱいに賑わってました(^-^)

DSCN3447-1.jpg
上演後は人数もほどよい感じだったので
ふれあいコーナーもやりましたあ。
たくさん動かしたり、仕掛けには保護者の皆様も
驚きな様子でしたよ。

こうして本日の上演も無事に終了!
雨の中でも来ていただいた方、本当に感謝ですね。
そんな皆様に少しで楽しい雰囲気作れたなら、
楽しんでいただけたなら
最高に幸せです。

今日の上演もどちらも最高に楽しく、
パネルシアターやっててよかったあ!って
本当に思えるものでした。

DSCN3386_20151108233823c8a.jpg
DSCN3433.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


頑張った後は、頑張った自分を鼓舞します!

DSCN3449.jpg
そしておいしいスイーツもいただきましたので、
早速食べましたよ。
甘くて最高!
ありがとうございます。

さあ、楽しく頑張り幸せいっぱい味わったら、
次に向かってますます、
頑張っていきますよ~!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1434-52a3c469