10/25(日)
食欲の秋!
なんだかいつにもましてお腹が空いてきちゃいます。


そんなわけで、本日は秋のイベント、
東京ラーメンショーに行ってきました!
このラーメンショーは日本全国のご当地ラーメンや
有名店のコラボが、期間中40種以上登場します!
色んなお店のラーメンが味わえるんですよ!

さあ、ジャムも張り切っていきましょう!
DSCN1824.jpg
DSCN1822_20151026002919e45.jpg
駒沢公園内にあります。

DSCN1811.jpg>おお、にぎわってますねえ!
結構並びそうです。

DSCN1813.jpg
ラーメンショーは入場無料のイベントですが、
食券は買います。
3枚買いました。3杯食べられるかわからないけど、
1枚はかき氷に使ってもいいかなあとも思いました。
美味しそうでしたのでね。

さあ、行きます!どこに行こうかなあ。
DSCN1812.jpg
ライブもやってました。すごい盛り上がりで、
歌ももちろん聞こえるのですが、
ファンの人の掛け声の方がでかくて
そっちの方に印象が残ってしまいました(笑)

◎東池袋大勝軒×支那そばや
 「絆をつむぐ醤油らぁ麺」
DSCN1814_20151026002640565.jpg
DSCN1816.jpg
夢のコラボレーションですね!濃厚なようでさっぱり!
どちらも有名なラーメンでどんな味かと緊張でしたが
お互いのいいところが絶妙に合わさってます。絆!

◎Ramen Jun Frankfurt
 「とんこつラーメン~ドイツ編~」
DSCN1817_2015102600292034f.jpg
DSCN1819.jpg
次は豚骨です。しかもドイツということでコラボ気になる!
結構あっさりしていて食べやすいですね。
それに長いベーコンも食べごたえありでしたよ。

◎新潟拉麺協同組合
 「新潟農耕味噌ラーメン」
DSCN1820_2015102600292273e.jpg
DSCN1821.jpg
どかんと濃厚です!味噌もその存在感が強く結構濃いめ。
具材もたっぷりで食べごたえも十分にありましたよ。
太麺もスープによく合いましたね。

いやあ、結局3杯食べちゃいましたね。
醤油、とんこつ、味噌と、ジャムの好きな味が味わえましたよ。
お腹いっぱいです!でも大満足で満たされましたね。

食後は制作!
新作のお祭り作品もいい感じで進めていきます。
ちなみにかき氷は食べられなかったので、
軽く秋らしいミニパフェ食べます。
DSCN1826.jpg
渋川栗のアイスやかぼちゃプリンも合わさり、
チョコケーキも乗っている、ハロウィンな感じですね。

DSCN1827_2015102600311714d.jpg
家帰ってからも進めていき結構はかどりました!
お店の細かい絵も全店舗下絵出来たあ。
講習会の練習も進めます。

DSCN1828_201510260031131cf.jpg
夜は久々にサイクリング!いろいろひらめきましたよ♪

久々にゆったりとした休みを過ごせたかな(^_^)
来月からは怒涛の11月になりますのでね。
こういう時間も大事です。
それと落ち着いて余裕持って準備を心がけていきますよ!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1421-eb6f58fe