2015.10.19 川越祭り2015
10/18(日)
今日は埼玉県は川越で開催される、川越祭りに
行ってきました。
屋台いっぱいに、山車もあり、お囃子も奏でられ、
盛り上がるお祭りです。
ジャムも毎年行ってますよ~。

朝は講習会の資料作りします。やることやったら出発!

DSCN1546.jpg
DSCN1558.jpg
お昼過ぎに到着!すでに人いっぱいで賑わってますね。
川越祭りは二日間開催され、今日が最終日だから、
結構混みます。まるで満員電車のようでした。

DSCN1569.jpg
DSCN1563.jpg
DSCN1553.jpg
DSCN1590_20151018234723092.jpg
さあ、混み合う先には山車がありました!
お囃子も軽快に流れ、気持ちも弾んできます!

DSCN1582_20151018234429c93.jpg
おお、山車同士向かい合わせになったぞ!
お囃子が重なりあい、素敵に奏でられてます!

さあ、心身ともに弾んだ後はお昼!
DSCN1539.jpg
屋台も本当にたくさんあります。
ピンと来たところに行ってみよう!自分を信じてね!
DSCN1559.jpg
ラーメン!いつも川越行くと気になってたとこですが、
今回はお祭り価格で500円!
こってり系で旨い!

DSCN1561.jpg
あとは海鮮系食べたかったので、イカ焼き!
焼き加減もよく良い感じの噛みごたえで美味しい!

DSCN1571.jpg
おやつは芋ミックスソフト!
川越芋と紫芋の組み合わせがおいしいねえ!

DSCN1573.jpg
時の鐘、川越来たら必ず来ますね。もちろん鐘の音も
聴きましたよ~。おちつきます。

DSCN1584.jpg
菓子屋横丁にもいきました!
DSCN1585.jpg
久々にたい焼きも。芋あんがほどよい甘さでおいしい。

ちなみに今日はただ遊びに来たわけでなく、
次の作品の資料集めもしてるんです。
次のテーマが「祭」です。
今日の雰囲気のおかげで、いろいろひらめきました!

DSCN1591.jpg
そんなわけで、お洒落な喫茶店で、アイスコーヒー飲み、
ひたすら思い付いたものを書き連ねていく!
はかどりましたあ!

DSCN1599.jpg
さあ、頑張った後お店出ると、外は真っ暗!

さあ、夜の川越祭りも楽しみましょう!

川越来たらやっぱりこれ!
DSCN1602.jpg
いも恋も食べました。
あんことサツマイモがお団子の中に入っていて
最高に美味しい組み合わせなんです。

DSCN1617.jpg
DSCN1603.jpg
DSCN1627.jpg
DSCN1623.jpg
DSCN1636.jpg
山車の存在感にお囃子も奏でられにぎやかです。
そして昼以上に人も多くごった返してました!
ギュウギュウ押されますが、ジャムは
STANCEPUNKSのライブでこれくらいは慣れてます!
DSCN1628.jpg
DSCN1650.jpg
しかもびっくり山車が3つも向かい合う場面も!
トリプル!迫力も3倍ですよ!
すごい盛り上がりに大興奮!やっぱり祭は良いですね!
心身ともに高まります!

さあ、帰る前に屋台飯!
◎やきそば
DSCN1651.jpg
やっぱこれだね!ソースと麺がしっかり重なり合い
モリモリ食べれます!

◎たこ焼き
DSCN1652.jpg
ここで購入したたこ焼きはウズラの卵も入ってました!
この組み合わせ最高です!口の中で幸せ化学反応!

◎からあげ
DSCN1653.jpg
肉系食べたくなったのでね。ジューシーでおいしい!
ご飯食べたくなってきた!

◎肉巻おにぎり
DSCN1654.jpg
ご飯食べたくなってきた!ので購入。明太マヨ付。
肉のうまみがご飯にもしみわたり美味しかったですよ。

食べ終えたらジャムは疲れを残さないように帰ります!
明日からまた仕事なのでね。体調管理も大切ですから!

DSCN1583.jpg
DSCN1618.jpg
今日はまたいい経験ができたと思います。
お祭りっていいですね。みるのもやるのも楽しいです。
ジャムが出る祭りと言ったら人形劇まつりなどの
フェスですが、そういうところでも盛り上げること、
楽しい気持ちになってもらうことを意識して
頑張っていきたいです。
あと、いつか川越まつりでも、たとえば菓子屋横丁とかで
パネルシアターやってみたいなあ。
ちょっと動いてみようかな。

川越は何度行っても飽きませんね。次はお正月かな。
またいろんなひらめきを求めていこう!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1414-5108790a