10/15(木)
名古屋から帰ってきたパネルジャムは
次の日から仕事も頑張り今日にいたります。
さあ!本日は、新しいところも含めて3公演!
朝から気持ちワクワクです。
DSCN1472.jpg
朝早いけど日差し浴びてやる気上がるね。

まずは新しいところ。子どもたちも
誰が来たんだろうと緊張と興味が入り交じってますね。

☆平和台保育園上演
演目「ハロウィンだ~れ?」「みんなの森」
時間25分 観客数100人くらい
DSCN1473.jpg
元気な挨拶から始まり、みんなすぐに緊張は解れて
笑顔で観てくれました。
ハロウィンの当てっこも「そこー!!」と元気元気。
そしてお話「みんなの森」!
モクモク大王にびっくりしてましたが、
みんな勇気持って動物たちに味方してくれましたよ。
もちろん勇気の呪文もみんなの声には
たくさんの勇気がつまってましたね!先生達も笑顔♪

さあ、次は乳児親子対象。頑張るよ。

☆平和台児童館上演
演目「にょっくん」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間20分 観客数12人くらい
DSCN1495.jpg
最初はジャム登場に泣いてた子も「にょ!」っと、
にょっくん出てくると笑顔!
そしてゲラゲラ笑い声も出てくる不思議!
DSCN1512.jpg
その後はハロウィンブラックパネルシアター!
暗い中でもお母さんたちの「トリックオアトリート」の
掛け声で、楽しく観てくれましたね。

DSCN1513.jpg
お昼は予定通りラーメン食べました。
濃厚とんこつ系でクリーミーなスープと中太麺が
最高の組み合わせになってましたよ!
ラーメン大満足です!

次の上演まで時間あるので、サウナ入ってきましたあ。
すっきりしましたね!時間ある時は入るの良いですね♪

さあ、午後は荒川区!
DSCN1514.jpg
都電荒川線に乗っていきます。
1両だけの電車、ジャム結構好きですね。
DSCN1515.jpg
車内はハロウィン使用になってました。

DSCN1517.jpg
さあ、荒川車庫前ついた!
次の上演先へGO♪

☆西尾久ふれあいかん上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~」
時間20分 観客数20人
DSCN1527.jpg
海賊もプリンも大好きな子どもたちは
注目度も高く、楽しく笑顔で観てくれましたよ。
主人公のバーグの元気っぷりには
小学生達も共感出来るようで
すね。
ジャムもハイテンションで上演ですよ♪

上演後、片付け中にも興味津々、
そわそわとジャムに寄る子達も。
絵人形さわるか聞くと、
「さわりたい!貸してください!」って!
パネルシアター観ると、
さわって動かしたくなるんですよね。
DSCN1532.jpg
みんなそれぞれにキャラクターになりきって
動かし、新たな物語を作り上げていました。
その後はプチサイン会やりましたよ!
DSCN1535.jpg
さらにプレゼントもいただきました!!
幸せいっぱい!!ありがとう(^_^)

DSCN1534.jpg
こうして本日の上演も無事終了!
新しいところも前にやったところも
みなさん笑顔と笑い声あふれてみてくれて
ジャムは最高にハッピーでした。
みなさんも楽しい時間を少しでも多く
感じていただけたのであれば、演じ手として
喜びいっぱいです。

DSCN1490.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


大満足ですが、これからまだまだやることはいっぱい!
いけるところまで突き進もう!!

10月の上演もまだまだいろいろ!
どれも全力で頑張りますよ~。

11月にはパネルジャムの
パネルシアター講習会もありますよ♪
しっかり準備も進めていこう!

そして!!
23区制覇も残り2区!目標達成まであと少し!

ジャムファイト!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1411-d733e1df