10/11(日)
さあ2連休!二日ともパネルシアターやりますよ。
まず本日は練馬区は光が丘で行われる地区祭に参加。
この地区祭で毎年練馬区を中心に活躍してる
人形劇団が楽しい上演をします!
楽しい人形劇!ジャンルもケコミ芝居にパネルシアターと
いろいろですよ!
DSCN1294_201510111622439a6.jpg
ジャムも頑張りますよ!今年で上演参加は3回目ですね。

DSCN1310_20151011162743e9b.jpg
DSCN1308.jpg
地区祭は盛り上がってますね~♪
お祭りってわくわくが溢れますね。

DSCN1296.jpg
会場の準備もみんなでバシバシ進めますよ~♪
DSCN1297_2015101116224502d.jpg
ジャムも頑張ってます!!

DSCN1300_20151011162241dd3.jpg
さあ、準備もできた後は、全員で打ち合わせもして
それからお昼!
せっかく地区祭やってるので、焼きそばとか
焼肉も食べました!屋台で買うのはまたおいしい!

DSCN1298.jpg
DSCN1304_201510111637253a6.jpg
さあ、それでは始まるよ!!

♪光が丘地区祭
  なかよしシアターにあつまれ!

DSCN1314.jpg
ジャムは司会もやりました♪
☆夢まあるく舎
演目「ゆめこちゃんのボードビルショー」
   「ウィッキーとデカちゃんのなかよし」他
IMG_7529.jpg
40年近い歴史のある夢まあるく舎さん!
人形同士のやり取りも楽しくあたたかい。
いつまでも見ていたい気分になっちゃいます!
やり取りあそびもいっぱいですね!

☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」「みんなの夢はどんな夢?」
時間30分 観客数100人くらい
DSCN1329.jpg
みんな元気に「ジャムさーん!」って呼んでくれましたあ♪
てるてるちゃんはみんな笑ったり喜んだり驚いたり、
いろんな感情織り交ぜてみてくれましたね。
次のお話も、悪者出てきた時はビックリでしたが、
その悪者に勝つために協力するときは、
皆力を合わせてくれましたよ!みんなもジャムも白熱!!

☆おむすび座
演目「布巻き絵 さよなら三角」他
DSCN1338.jpg
布絵がどんどんめくられて、その絵や仕掛けに
みんな声出し盛り上がっていましたよ!
ヘビが飛んだりするとみんな驚きながらも
つかもうとしたり、ワイワイにぎわいます!

☆パネルシアターぴーかぶー
演目「パネルバラエティショー」
DSCN1342.jpg
最後はパネルシアターですよ!音楽に合わせて楽しい
遊び歌やお話が展開!まさにバラエティですよ!
DSCN1353.jpg
ブラックパネルシアターも!
暗い中ですが幻想的な輝きに、大人の方々も
「おお」と声出してます。

最後はエンディング!

☆エンディング
「こぶたぬきつねこ」
時間7分 観客数100人くらい
DSCN1356.jpg
最後はみんなで舞台出て上演!
こぶたぬきつねこの歌に合わせて、
絵人形出しますよ。ジャムもちょうど
こぶた、たぬき、きつね、ねこの絵人形を集めたので
大集合でにぎわいます。歌も踊りも繰り広げ、
楽しい時間になりましたね。

こうして本日の上演も無事終了!たくさん盛り上がり
みなさんと素敵な時間を送れたかな。
観てくれた皆さんの笑顔が次への活力につながりますね!
ジャムたちもとっても楽しかったです!
「面白かった!」「感動しました」、いろいろ言っていただき
感謝でいっぱいです。

DSCN1332_20151011163354fe1.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた劇団、お手伝いの皆様、
ありがとうございました!!


DSCN1362.jpg
さあ、本日はこれから新幹線乗って名古屋へ行きます! 

子どもアートフェスにて、
ゲリラ的にパネルシアター上演してきますよ!
2015_kodomoart.jpg
よし!楽しく上演終わった後も、
次に向けてまた全力!ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1409-f904c7dd