「にょっくん」
DSCN1292_20151008001554d57.jpg
2015年10月6日製作
上演時間10分 
ジャンル:お話
対象年齢:乳児以上
初演:上石神井第二保育園

あらすじ
にょにょにょんにょ、にょにょにょーにょ、にょにょにょにょ!
(にょっくんのあたたかいおはなしがはじまるよ!)

注目ポイント!
・不思議な生き物、宇宙人にょっくんの冒険です。
・テーマは「日常」
・キャラクターのセリフはほとんど「にょ」です。
 それでもにょっくんの仕草や表現は、
 観る人に言葉だけではない、コミュニケーションを
 とってくれます。なので小さい、まだお話できない子も
 じっくり観てくれます♪
 擬音で展開するので世界でも通用するかな!
・キャラクターは「にょっくん」(真ん中)のほかに
 リボンを付けた女の子の「にょCoちゃん」(左)、
 そしてリーゼントを付けた「にょジロー」(右)。
・にょっくんはジャムが考えたわけでなく、
 とある方が考えたキャラクターです。
 初めて観たときピンと来たところがあり、
 「作品に使ってもいいですか」と言ったら
 「いいよ♪」と言われたので決定しました!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1405-dec2a180