10/6(火)
DSCN1247.jpg
10月も頑張ってますよ~!せっかくの休みなので今日もガッツリ動きます!
もちろん休息も入れて、体調管理もしっかりと!

DSCN1190.jpg
朝ラーで元気にいこう!
パンダラーメンも今回でラスト。
また横浜中華街行ったら買おうかな♪

さて、本日ついに新作お披露目。9月に作っていた、
「にょっくん」という話。
楽しんでもらえれば幸い!がんばりましょう。

まずは保育園へ!行くのは2ヶ月ぶりなところですが、
みんな「ジャムさんだー!」と暖かく迎えてくれました。
嬉しいのと「ジャムサンダー」と聞こえて、
ほほえましいものです。では、はじまりはじまり~!


☆上石神井第二保育園上演
演目「ハロウィンだ~れ?」「にょっくん」
   「円形戦隊マルレンジャー3~マルカク大決戦!~」
時間30分 観客数50人くらい
DSCN1241.jpg
ハロウィン作品はみんなで形を当てっこして盛り上がり!
新作「にょっくん」もみんな釘付けというくらい
よく観てましたね。一発目はいろいろ探っての上演ですが
楽しんでいただけてよかったあ!
マルレンはみんな大好きヒーローものなので、
ピンチの時は「マルレンジャーがんばれー!」って
大きい声で応援ありましたよ♪

DSCN1244.jpg
最後はみんなで「チャーチャーチャーン!」と
合言葉のようにみんながひとつになり声だしてました!

☆北大泉ぴよぴよ上演
演目「ハロウィンだ~れ?」「にょっくん」
時間20分くらい 観客数25人くらい
DSCN1253_20151006233724501.jpg
次は乳児親子対象♪
ハロウィンはみんな楽しく当てっこぺったんしました。
ここでも新作「にょっくん」大活躍!
小さい子たちも注目して観てくれますし、
お母さんたちも楽しんで観てくれて嬉しいね!
基本この作品、台詞が「にょ」しかないのですが、
表現をみんなじっくり観てイメージしてくれてるようで
注目してますね♪

DSCN1264.jpg
さあ、次の上演先は練馬駅方面へ!
目白通りをひたすら走り向かいますよ。

DSCN1265_2015100623413516f.jpg
ちょっとクールダウンもしましょ♪
シェイクで満たされます♪

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「ハロウィンだ~れ?」「にょっくん」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN1269.jpg
ここも乳児親子対象♪
ハロウィンの当てっこにも親子で協力していただき
ありがとうございました。
みんなパネルシアター興味津々です♪
にょっくんの動きや表情もみんな注目の的ですね。

上演後はお昼食べよう!
DSCN1275.jpg
本日はお寿司。朝はラーメンだったからね。
新鮮なネタがおいしいですね!
DSCN1276_20151006234132c34.jpg
デザートも堪能し、これで午後も頑張れますね。

☆練馬東小学校学童クラブ上演
演目「にょっくん」
「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN1279.jpg
ちょうど子どもたち下校時間で、集まってきましたあ!
にょっくんの世界観は、小学生も入り込めました。
「にょ」の台詞と表現で楽しんでいただけましたね!
そして冒険活劇なパイレーツ!
キャラクターたちの活躍に笑いあり驚きありで
みんな目がキラキラ!ジャムはギラギラ上演を展開!

さあ、次の上演先までは自転車で30分くらい。
がんばるぞ~!

☆大泉第三小学校学童クラブ上演
演目「にょっくん」
「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~」
時間30分 観客数35人くらい
20151006_164840.jpg
さあ、本日ラスト!にょっくんやるのも5回目で、
笑いどころ、動きとかもいい感じで決まってきました♪
みんなどんどん引き込まれましたね!やったあ!
そして「にょ」言いまくりのあとは、
普通に語り上演するパイレーツ!
みんなの好きなものが揃い踏みで、よく観て、そして
盛り上がってくれましたよ!

こうして本日の上演も無事終わりました!
マルレンジャーやパイレーツはお話系なので、
子どもたちよ~く観てましたね。
保育園児も小学生もノリノリで、話の世界にみんなで
入り込めましたね。
DSCN1218.jpg
DSCN1258.jpg
新作「にょっくん」、これはまた作品紹介で
注目ポイント等記したいですが、
かなり挑戦的な作品でした。
台詞がほとんど「にょ」ですからね。
それでも乳児、幼児、小学生、お母様たちにも
笑顔で楽しんでいただけました!
まだまだ工夫を凝らしていかないとですので、
これからも磨いていきますよ!

そしてやっぱり上演後に「楽しかった!」「面白かった」
「次はいつくる?」
「マルレンジャーかっこよかった!」
等々言っていただき、
ジャム最高に嬉しいです!
幸せいっぱい感じて、次に向けてもやる気増し増しです!

DSCN1284.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さて、上演後もジャムの休みは続きます。
夜はお芝居観に行きますよ!
DSCN1287.jpg
場所は渋谷。
作品はYプロジェクトプロデュース公演
演舞集団UTARI 第2回公演

「ことだまのさきわう国にてなに想う」という作品。
DSCN1286.jpg
表現もすばらしいし、話の中でギターや太鼓の生演奏、
フラメンコも交えて展開される、愛のあふれるお話です。
戦国の話なのに、フラメンコ?と最初は思いましたが、
これがまた斬新でいて面白い。
戦国の設定なので、途中には時代劇でよくある
剣劇も行われ、見応えもありでした!

また次の機会にぜひ観たいなあと思うところです。

DSCN1288.jpg
観劇後はお腹すいたし、今日の疲れも出てるので
がっつりとすた丼いただきます!
やっぱこれは美味しい!!
スタミナめっちゃつきますね!夢中で食べちゃいましたよ。

結構食べたので、家帰ってからプールでしっかり泳ぎます。
うとうと眠くなったところにプールはまたシャキッとしますよ!
おすすめです。

さあて、今日もいろいろ経験できた一日!休みはこれからも
有意義に使っていきたいですね!

そして日曜日には大きいイベントもありますよ。
♪光が丘地区祭
 なかよしシアターにあつまれ!

DSCN0923_2015093000092951a.jpg
入場無料♪
今からワクワクですね(^_^)
準備も進めて万全で行きます!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1404-b1b31919