10月に入りました!今年もあと3ヶ月だ!早いね!
さて、今月は通常公演の他、練馬区は光が丘の地区祭、
そして名古屋でのフェスで上演とわくわくいっぱい。
それから東京23区パネルシアター全制覇も
残り2区ですが、本日一ヶ所また日程決まりました。
今年建てた目標のゴールまであとわずか!

さあ、今日は5ヶ所でパネルシアターやるよ!
思いっきり頑張ろう!

☆石神井児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー3~マルカク大決戦!~」
   「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN0935_20151002001417c82.jpg
夏のお楽しみ会でパネルジャム観た!というお客様もいて
嬉しいですね。
マルレンジャーもヒーローものなので、
盛り上がりも大きい!
捕まったマルレンジャーを見つけるシーンも、
「そこー!!」と元気に声だし指差します。
DSCN0955.jpg
10月入ったのでハロウィンも!部屋もいい感じで
暗くなって幻想的!

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「ハロウィンだ~れ?」
   「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間15分 観客数40人くらい
DSCN0965.jpg
次は子育て支援施設、お昼前に上演さ!
最初は同じ形を当てるゲーム感覚のパネルシアター!
パネルシアターの前に立つのも子どもたちはドキドキ!
でもみんな頑張りましたね!
DSCN0972.jpg
ブラック作品もみんなで「トリックオアトリート!」と
元気に言いますよ。
お母様たちご協力感謝です。

さあて、午後から雨ですね。
ジャムはレインコート上下、
パネルシアターセットも90リットルのごみ袋を被せ、
撥水加工のバックに入れてほぼ完全防備で出発だあ!

DSCN0882.jpg
それから新作初披露だね!レッツ・ゴーゴーパイレーツ!

☆春日小学校学童クラブ上演
演目「ハロウィンだ~れ?」
   「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~」
   「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間35分 観客数35人くらい
DSCN1026.jpg
やりとりで大いに盛り上がった後は、
海賊がテーマの物語!こういう冒険活劇は
子どもたち大好きですね。すっごい注目にこにこ笑顔!
初演をジャムも楽しめましたね。
DSCN1127.jpg
最後はブラックパネル!登場人物がどんな仮装をするか
当てっこな展開にもなりまして、みんな楽しんでました!

さあ、次の場所まで時間あるのでお昼休憩!
DSCN1129.jpg
肉豆腐&チキン南蛮ランチ!
体も温まり味も堪能できまして幸せ~!
これで残り2公演も頑張れるよ!

☆開進第四小学校学童クラブ上演
演目「ハロウィンだ~れ?」
   「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN1139.jpg
今日は第一、第二合同!賑やかですよ!
当てっこゲームでは、「右だよ!」「コウモリの上!」
と、めっちゃ盛り上がりましたね。白熱しました!
DSCN1145.jpg
そして、パイレーツ2度目!
いろんな場面で笑い溢れましたね!
ちょっとした小ネタや大仕掛けに、
みんなたくさん声出してくれましたよ!

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~」
   「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間30分 観客数25人くらい
DSCN1159_20151002002208b4d.jpg
本日最後!以前にパイレーツはやったことあったので、
続きをやると伝えると歓声あふれました!
そして、大冒険なストーリーにみんなよく観て、
笑い声、驚きな声、掛け声と全開でしたね!!
DSCN1163_201510020022056fb.jpg
ブラックパネルももちろんみんな楽しんで、
いい顔いっぱい!

こうして本日の上演も無事終了!
5公演すると疲れもあるけど心地よい達成感もあります!
片付け中、観てくれた人から何度か
「ジャムさんめっちゃ楽しかったあ!」
って言われました。
おお、そう言っていただきジャムはめっちゃ嬉しいです!

自分のやって来たことが少しでも形になった瞬間、
心に大きな喜びが流れわたります、そして体には元気が
響き渡ります!
パネルシアターやっててよかったあ!!

新作「レッツ・ゴーゴーパイレーツP~伝説のプリン~ 」
も無事にできました!
バーグ海賊団がプリン島で伝説のプリンを探す大冒険。
みんな気に入ってくれたかな?

新作も、まだまだ課題も改善点もありますが、
それでも観てくれた人たちが喜んでくれて
幸せです!

パイレーツやったとこでは、
最後にみんなでバーグ海賊団の掛け声、
「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」も元気に
言ってくれました!会場が一体感溢れましたよ!

DSCN1102.jpg
本日も観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN1164_20151002002200779.jpg
いやあ、一日全力で頑張ったあとのラーメンも最高!

DSCN0880_201510020026556cb.jpg
そうそう、新作のもうひとつ「にょっくん」も
近々上演するぞ~!

そして10/11(日)は、光が丘地区祭! 
♪光が丘地区祭
 なかよしシアターにあつまれ!

DSCN0923_2015093000092951a.jpg
入場無料♪
お時間ある方是非お越しください!
みんなで賑わいましょう!

それでは今日の経験を明日以降にも
しっかり活かしていくぞー!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1399-8c54489f