9/27(日)
IMG_6948.jpg
本日は中秋の名月ですよ~!
大きな真ん丸お月様が観れるってのも楽しみですね。
そして本日の予定は現在作っている
新作を完成させることと、紙芝居を観に行くこと。

DSCN0881.jpg
朝は制作進めました。
現在作っているのは「にょっくん」という作品でして、
乳児さんから楽しめるような内容で作ってます。
制作していくうちにいろいろ絵人形も追加していきまして
あとちょっと!
色塗りしたのは乾かして、それからまた切り取り、
仕掛けづくり!

ひと段落ついたら出かけます!
紙芝居を観に行きます。

7月後半にも観に行きました、
お絵かきレーターの桃屋マミさんの出るライブです。

DSCN0845_20150928004931fb9.jpg
外苑前駅からちょっと歩いて到着しました、
「青山 月見ル君想フ」というライブ会場!
名前おしゃれですね。

本日は桃屋マミさんのほかに
ンスティンダンストンというバンドも出ます。
映画を見ているような感覚になるシネマポップという
ジャンルだそうです。これまたおしゃれですね!

DSCN0846.jpg
さあ、それでは始まり~!

♪day light POPS
☆ンスティンダンストン
DSCN0847_20150928004934157.jpg
導入はちょっとした芝居が入り、お客様を
引き込ませていきますね。
歌う方たちは満面の笑みで歌い、
キーボードやギターから奏でられる曲調は
心を和ませますねえ。
映画の世界に入り込むような感覚でした。

☆桃屋マミ
DSCN0848_20150928004929081.jpg
紙芝居の前に1曲歌って会場を楽しませてくれましたね。
導入もしっかりやって、早速紙芝居!
桃屋さんの世界観はとても興味深いものがあり、
観ている人たちを魅了させますね。
絵は動物とか人がほんわか描かれていまして、
子どもたちでも楽しめる感じですが、
内容は結構深いところもあり、大人も楽しめる内容です!

いやあ、なかなか楽しいライブでしたね!
こういう演じ手たちが頑張っていると、刺激もらえますね。
桃屋マミさんの紙芝居ライブもまた来月にはあるようなので
もし興味ある方いたらぜひぜひ行ってみてください。
お勧めです(^_^)

よ~し、ジャムも頑張る!

っとその前に腹ごしらえ。
近くにあったカレーのお店で
DSCN0852.jpg
バターチキンカレーをいただきます!
濃厚&スパイシーでおいしい!辛さも程よいので、
最後までおいしくいただけました。

DSCN0854_20150928005500c7f.jpg
カレーパンも買って食べました!
大当たりな美味しさでしたね!

さあ、家帰って制作再開!
刺激残ってるうちにがっつりやるぞー!
そしてついに「にょっくん」完成!
やりましたあ(^∇^)
早く上演もしたいし、練習しっかりやってくぞ!

時間は有限なので
なかなかじっくり取り組むのも難しいですが
その中でもちょっとでも時間を作りコツコツやっていけば
完成できますね!また一つ自信につながりました。

今日の夜は、
来年3月開催のねりま人形劇フェスティバルに向けての
作品作りも少しずつ進めます。

DSCN0862.jpg
まだ時間はあるけどね。先ほども言ったように
コツコツ進めたいですからね。
DSCN0865.jpg
下絵も3枚ほどできたしよかったあ(^_^)

DSCN0860.jpg
クールダウンもして気分最高!
おいしかったね。

DSCN0866_20150928010007d54.jpg
DSCN0879.jpg
頑張った後はちょいと体も動かすよ。
夜サイクリング!
安全運転で、進みます。
やっぱ体動かすと新しいひらめきも出てきますね。
これからも頑張っていきましょう!

DSCN0878.jpg
月もきれいでした!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1395-007a7c96