2015.09.23 箱根旅行2015
9/22(火)
DSCN0799.jpg
本日は箱根旅行に行ってきます。
毎年8月に行っていたのですが、
なかなか天候に恵まれなかったので、
順延して、いよいよいってきます。

主な目的は温泉で思いきり癒されることと、
自然を堪能、おいしいものに舌鼓うつ。
それからパネルシアターの閃きもね。←ここ大事!

DSCN0733.jpg
今回はロマンスカーに乗って行きました。

DSCN0734.jpg
ゆったり読書をたしなみながら、いい時間です。
旅先のこういう移動時間が結構好きなジャムです。

DSCN0736.jpg
11時過ぎに到着!箱根湯本です。

DSCN0735.jpg
温泉まんじゅうも食べて、ほっこり幸せ♪
DSCN0749.jpg
DSCN0803.jpg
温泉まんじゅう作っているところも見れた!!
DSCN0748.jpg
種類も色々です。
DSCN0738.jpg
それから干物の試食も!自分で焼いて食べれるんです。
美味しかった!

◎和泉(温泉)
DSCN0741.jpg
DSCN0742.jpg
まずは温泉にも入りましょう。
和泉というところです。
古来湯という歴史的なお風呂が心地よかったですね。

他にも洞窟のようなお風呂もあり探検してる気分です。

DSCN0737.jpg
DSCN0739.jpg
ゆっくり入浴もしたあとはお腹も空いてきたので、
昼食タイム!

◎昼食
DSCN0746.jpg
さっぱりと、ゴマだれうどんをいただきました!
ゴマだれがコクあり美味しかったね(^-^)

DSCN0751.jpg
続いては登山鉄道に乗りまして、
彫刻の森美術館に向かいます。
ジャム初めて行くとこなので結構わくわくしちゃいます。
DSCN0755.jpg
鉄道からの眺めもいいですね!前方に行けてラッキー♪

◎彫刻の森美術館
DSCN0757.jpg
早速入場。
おお、芸術的。
DSCN0758.jpg
DSCN0761.jpg
DSCN0762.jpg
DSCN0764.jpg
いろんな造形のオブジェがあり
観る人を惹き付ける力があります。
DSCN0774.jpg
DSCN0792.jpg
DSCN0780.jpg
DSCN0774.jpg
不思議な形や興味そそり驚きの表現など、
見ごたえ一杯ですね。

DSCN0778.jpg
ピカソ館もありました。
室内展示は写真とれませんが、
行って良かった内容ですね。
人生を芸術に思いきり捧げていった姿は
憧れをおぼえます。

DSCN0782.jpg
足湯もありました!
長く浸かってると、上半身もホカホカしてきましたよ。

楽しく観た後は箱根湯本方面へ戻ります。
色々食べ歩きでおやつタイム!
DSCN0801.jpg
揚げかまぼこ!海老も入ってるので
香りもよく、口のなかに海鮮な味わいが広がります。

DSCN0802.jpg
珈琲牛乳ソフト!
ビター&スイーツ!ほろ苦さと甘さがうまく合わさる!
おいしい!

さあさあ、次はバスに乗り奥湯本方面にあります
天山湯治郷に行きました。

◎天山湯治郷(温泉)
DSCN0813_20150923002359428.jpg
DSCN0804.jpg
DSCN0812.jpg
ここはジャムおすすめで、
毎年箱根旅行で必ず訪れる温泉です。

たいへん熱い湯もあり、体の芯までホカホカになります。
のぼせそうになったら水風呂にも入り
また熱い湯にも入る。
この組み合わせは極楽です。
一時間くらい癒されてましたね。

DSCN0806.jpg
さあ、ホカホカしたら次は夕食!

◎夕食
DSCN0808.jpg
さあ、夕食はしゃぶしゃぶ!
今日は奮発だあ!!
DSCN0809.jpg
うおお、おいしい!!
肉のうまみたっぷりで最高に幸せな時ですね。
夢中で食べてましたよ~。
DSCN0810.jpg
デザートのバニラアイスも癒し一杯!

DSCN0814_20150923002523534.jpg
DSCN0816.jpg
DSCN0815_20150923002920a07.jpg
さあ、しっかり食べたし帰りもロマンスカーで
まったり帰りましょう。

1日いいリフレッシュになりましたね。
最初に目標に建てた
温泉で癒されたり、自然を堪能もできたし
美味しいものに舌鼓も打てたし、
今回初めて行った彫刻の森美術館も
制作意欲に火がつく素敵なところでしたし、
大満足です!!
今年も箱根行ってよかった!
来年もぜひ行きたいところです。

日々をがんばり休みは満喫、
そうすることで毎日が充実しますね(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1390-12276019