9/12(土)
DSCN0435.jpg
東北上演、無事に帰ることが出来ました。
台風の影響は帰りはなかったので、
余裕もって自宅に着きましたね。
さすがに疲れてたのでブログ書いたらすぐ寝ました。

そして次の日は疲れも残っていたので
リフレッシュ日にしました。

DSCN0580.jpg
DSCN0575.jpg
近場の天然温泉へ。
思いきり極楽したかったので、1時間入浴してました。
熱くなったら水風呂入って
また温泉入りのローテーション、最高です。

DSCN0577.jpg
湯上がりはパアッと一杯!
DSCN0578.jpg
そして天ざる。大満足!
おそばはさっぱりつるつるいけて、
てんぷらはサクッとじゅわあ!最高です。
DSCN0579.jpg
デザートはかき氷♪ふわふわしてて美味しい(^-^)

家帰って昼寝して、それから軽く出掛けたりもしました。

こういう一日も大事ですね。

9/13(日)
DSCN0542.jpg
さあ、本日は江戸川区でパネルシアター上演します。
DSCN0572.jpg
地下鉄で行きます。わくわくするね!
DSCN0544.jpg
DSCN0547.jpg
以前2回ほど上演しました、共育プラザ一之江さんから、
三世代交流イベントにお誘いいただきました。
子どもたち、お父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんで
楽しめるイベントです。

ジャムはもちろんパネルシアターで出演です♪

♪三世代間交流
 ~いっしょにあそぼ!~

DSCN0549.jpg
DSCN0548.jpg
手形を取るところがあり、家族みんなでペッタン!
楽しそう~!
魚釣りもありまして、みんなよく釣ってました。
ジャムも大漁でした(笑)

DSCN0554.jpg
DSCN0552.jpg
急遽パネルシアターコーナーも作りました。
上演前に触れて遊ぶ機会も必要かなと思いまして、
みんな絵人形渡すとパネル板にペタッと貼り付け
遊んでくれましたよ。
自分達で考え動かしたり、おままごとしたり
創意工夫がこなされておりました。

DSCN0555.jpg
つづいて職員の方による手遊びやふれあい遊び。
みんなニコニコで参加していましたよ。

最後はジャムの出番だね!

☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数90人くらい
DSCN0564.jpg
さっきふれあいで使った絵人形が出てくるので、
みんな見覚えあり、小さい子達もよく観てくれましたね!
仕掛けやアクションに大人のみなさんも
楽しんでくれました!
お話もみんなよく観て、笑顔もいっぱいでした!

楽しい上演になりましたね!
こうやって子どもたち、お母さんお父さん、
お爺ちゃんお婆ちゃんが一緒に楽しさを共感出来るのは
素晴らしいことです♪
だってみんな笑顔いっぱいですからね!

またぜひ上演したいですね。

DSCN0567.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN0570.jpg
DSCN0571.jpg
上演後は美味しいラーメン、餃子に半ライス食べますよ!
頑張ったあとは最高!
元気になれますね。

さあて、新作制作も進めていきましょう。
今回9月に作るやつも、大まかなストーリーは決まり!
絵人形も描いていきます!

楽しめる作品になるよう頑張りますよ~!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1382-23c3dbcd