4/7(火)
IMG_3735.jpg
昨日の夜から新作コツコツ進めてます。
いけいけ作品とは違いますが春向け作品です。
無事に朝には完成!安心して持っていけます!
IMG_3704.jpg
雨だけど頑張るよ(^-^)
本日は5公演だからね!しっかりやってくぞー!!

☆北町児童館上演
演目「春ハレマーチ」「こいのぼり」
時間15分 観客数15人くらい
IMG_3701.jpg
みんなで体操した後に上演♪新作も春の虫出てきて、
みんな注目!にっこりです。ちょうちょ出ると「わあ」と
にっこり。蜂出ると「わあ」と驚き(笑)
それから一年ぶりのこいのぼり体操!
前に出てやってもらったり♪楽しいね。

IMG_3702.jpg
お昼はラーメン!久々に醤油味。味が濃いめですが
おいしかったあ。

IMG_3703.jpg
午後の上演まで時間あるので休憩も。
メモ書いたりゆっくり休憩。ここで午後の上演に向け
パワーチャージ!
午後は怒濤の上演ラッシュです。

☆開進第四小学校学童第1&2クラブ上演
演目「春ハレマーチ」「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_3707.jpg
今日は小学校1年生対象の上演!保育園や幼稚園で
パネルシアター観たことある子達、ジャムの
パネルシアターもにっこにこで観てくれました♪
春の歌、元気に歌ってくれて、
トコ姫ちゃんの一場面、覚えやすい歌があり、上演後も
みんなでわいわい笑い声溢れて楽しく歌っていました(^-^)

☆光が丘コスモス上演
演目「春ハレマーチ」「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_3714.jpg
ここは久々半年ぶりかな?でも「ジャムさんだ!」と
覚えてくれたり、ねりフェスで観てくれた子もいました!
元気な声に、笑顔も溢れて、ジャムの気持ちもとっても
ハートフルです♪それにみんなじっくり観てくれますね。
穴が開く勢いです(笑)

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「春ハレマーチ」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数25人くらい
IMG_3725.jpg
乳幼児親子、小学生と、色んな年齢のお客様です。
そんな中でも楽しく歌ったり、やり取りいっぱい♪
3びきのこぶたでは久々におおかみ登場に泣いちゃう子も
いましたね。それでも最後までしっかり観てくれました♪

今日観れなかった親子さんも次はぜひお越しくださいね♪

☆北町児童館学童クラブ上演
演目「春ハレマーチ」「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_3729.jpg
本日最後!みんな、歌ったりやりとりもいっぱい!
わあわあ賑わい導入バッチリ!
続いてトコ姫ちゃんのお話も子どもたち、大喜びで、
笑い転げる子もいて、楽しい雰囲気いっぱいでしたね!
みんなで「おなかすいた!」の掛け声も元気良しだし、
ジャムも最高にノリノリです!

IMG_3732_20150407230941067.jpg
こうして本日の上演も終了。雨で移動も大変でしたが、
なんとか5公演できたのは、達成感溢れます!
5ヶ所の上演それぞれに笑顔や笑い声あふれて、
ジャムもそれぞれに大いに刺激がありました!
少しでも楽しい時間を過ごせていただけたなら幸いです。
IMG_3734.jpg
春ハレマーチも歌ったり、
やり取りできる作品♪まだまだ春の間はやるぞ~!

IMG_3730.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


IMG_3733.jpg
さすがに疲れもあるし、ゆっくり休息~!
今日の記録書いたりのんびりしてまーす。

春らしい新作もできたし、
いけいけ新作もガッツリ進めよう。
それと同時進行でいけいけのサブプロとしての仕事、
夏の講習会に向けての準備など、
しっかりコツコツやっていこう!
やることいっぱいだけれど、ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1240-45fa437f