4/1(水)
IMG_3645_20150402235149968.jpg
本日はパネルシアター上演行ってきました!
新年度始まったばかりなのでいつも行ってる施設も
忙しいかなあと思いましたが、上演OKいただきまして
行ってきます♪

IMG_3650.jpg
桜もきれいですねえ。

☆三原台児童館学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」
   「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_3632.jpg
新一年生たちも楽しく観てくれました(*^_^*)
みんなでわあわあいっぱい声出したり笑い声もあふれて
楽しい雰囲気です。
トコ姫ちゃんが悪い人の誘惑に乗りそうになっても
「いいのかな?」と聞くと「だめー!!」と元気に
声出してます!みんなお話に入り込んでますね。

本日は製作も頑張らないとね!
IMG_3656.jpg
はさみで切り取り!

IMG_3652.jpg
ボンドで貼る!!

池袋いけいけ人形劇まつりに向けても
どんどん進めていきます!!

IMG_3647.jpg
お昼はお寿司も食べるよ~!大トロ最高!!
IMG_3648.jpg
うにといくらもおいしかったね!

さあ、午後の上演も頑張ります(*^_^*)

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間20分 観客数50人くらい
IMG_3658.jpg
ここでもみんなじっくり観てくれて、
それから一緒に掛け声を出してくれて
にぎやかでした。最初から最後まで、
ジャムも全力で行きますよ!
とっても楽しかったね(*^_^*)

こうして本日のジャムの上演も終了。
新しい一年生の子たちにもパネルシアター観てもらい、
みんないい顔笑顔だし、「おもしろかった!!」と
大きな声で言っていただけるのも嬉しいね。
初めて学童利用する子たちにも、
学童が楽しいところ、パネルシアターも観れるんだ!
とわくわくな気持ちいっぱいになっていただければと
思います。
パネルシアターはよく小さい子向けと思われますがね、
いろんな年齢に合った作品や上演があるんですよ♪
トコ姫ちゃんたちも大人気でしたね。またすぐにでも
上演したいものです。

IMG_3665.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


IMG_3666.jpg
夜は久々にがっつりと二郎ラーメン行きました!!
大ブタW!!とっても食べごたえありまして、
食べきった後の達成感も大きかったね。

これで新年度もどんどん頑張れるね(*^_^*)
仕事もパネルシアターも全力だ!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1235-d0b30a00