3/29(日)
今日は埼玉県入間市にて、フェスがあります。
ドラマフェスタin入間!人形劇やミュージカルに
パフォーマンス!楽しいこと盛りだくさんなフェス。
ジャムもパネルシアターで上演参加なのです。
楽しみすぎてやっぱり早くに目が覚めました。
IMG_3521.jpg
朝ごはんは朝モスで!初めてですがね
鮭のライスバーガーおいしかったです!

IMG_3520_20150329202638705.jpg
入間駅!ここからしばらく歩いていくと会場着きます。
IMG_3522.jpg
IMG_3547.jpg
入間市立中央区民館!

IMG_3533.jpg
久々に、メリーゴーランドさんにも会えました!
ドラマフェスはメリーゴーランドさんが
教えてくれて4年前初参加したんですよね!

IMG_3535.jpg
もうすぐはじまると思いとわくわく高まりますね。
さあ、ドラフェススタート!

♪ドラマフェスタin入間2015
IMG_3523.jpg
☆オープニング
IMG_3538.jpg
まずは劇団紹介!
いろんな劇団の登場は賑わいますな。
IMG_3545.jpg
ジャムも元気いっぱい登場だ!!

ドラフェスも各部屋毎にいろんな劇がやってます。

ジャムは会場係もやりながら、劇も観ます♪

☆劇団HIGASHINO
「野望と欲望の狭間で」
IMG_3553_20150329203057b1f.jpg
高校生のお芝居。所々でお客様を楽しませる
工夫も凝らされてましたね。笑える場面も色々!

☆ほんわかシアター「わくわくおもしろ音楽会その1」
IMG_3554.jpg
楽器演奏もあり、賑やかで明るい雰囲気いっぱい!
会場も明るくみんな楽しそうですね~!春満開な感じ!

☆マジシャン・アラック
「アラックさんのマジックショー」
IMG_3538.jpg
お客様を引き寄せる話術と雰囲気はさすがマジシャン!
みんなが目を見張るマジックが次々と披露!びっくり!

☆パネルシアター劇団メリーゴーランド
IMG_3549.jpg
メリーゴーランドさんのスポンジ人形工作教室。
みんな一生懸命作っております!
かわいい人形いっぱい!

お昼ももりもり!
ドラフェスはいろんな店舗か出ていて
なに食べるか迷っちゃいます。

IMG_3558.jpg
焼きビーフン&味付け玉子。二つを組み合わせ
最高な気分になれます!

IMG_3559_20150329203559a14.jpg
おにぎりの具材は玉子とシラス!ほどよい塩加減!

IMG_3560.jpg
おかずも色鮮やかでピクニック気分。

IMG_3561.jpg
羊パンは中にクリーム入っててまろやか~!

さあ、午後はジャムの番だぜ!

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間30分 観客数20人くらい
IMG_3603.jpg
観ていただく人たちに全力感謝で上演!
やっていくうちにみなさんがジャムとジャムが繰り広げる
お話に注目していくのがどんどん盛り上がる
すてきな相乗効果でした!お客様とのやりとりや、
元気な掛け声!あっという間の30分が最高でした!

全力でやり、疲れたので片付けたら5分くらい
ぼーっとしちやいましたね。

☆絵本とお話の会ぐるんぱ「ももたろう」
IMG_3608.jpg
楽しい台詞や繰り返しのある面白場面で
笑い声もいっぱい!みんな楽しんでみてますね。

☆入間市民ミュージカル「オズの魔法使い」
入間市民の方々がたくさん出られてホールで大迫力な
演技を披露!躍りや動きがかっこいいね!

☆エンディング
出演者みんなが700人入るホールに集合!
なんと大ホールの舞台に立つジャムでした。

片付けもしてついにフェスも終了!
本当にあっという間でして、賑わいのいいフェス!
ミュージカルやプロ劇団の上演など、
勉強になる部分もいっぱいでしたね。
こういうフェスももっとたくさんの人たちにもぜひぜひ
知ってもらいたいものですね!

IMG_3607.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフ・劇人の皆様、
ありがとうございました!!


IMG_3614.jpg
解散後はティータイムして休息。疲れた体に
甘いものは最高!

IMG_3615.jpg
せっかく入間方面に来たので
狭山茶コーラなるものもいただきました!
すごい、お茶とコーラがしっかり上手く混ざってる!
斬新な味!

IMG_3617.jpg
ディナーはインドカリー♪
頑張った後はお腹も空くのでモリモリ食べたし
味・スパイスともによく効いていて
とってもおいしかった!!

IMG_3584_20150329204522cb3.jpg
世間でいう春休みの楽しい一日でした♪
さあ、明日からは池袋いけいけ人形劇まつりの
準備も本格的に再開!!
刺激いっぱい頑張ろう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1232-1964ce7f