3 /14(土)
IMG_2987.jpg
さあ!久々の土曜日パネルシアター上演♪
新作の製作も空いてる時間でやっていきますよ。

今日は久々にパネル劇場ぱねるっぱの
関稚子先生の作品もやろうっと!
きっと楽しい一日になる!

☆石神井児童館上演
演目「ト・ト・トイレ」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数10人
IMG_2941.jpg
ト・ト・トイレは楽しい応援歌がありまして、
踊ってると、前にいる子も「やりたい!」といって
急遽参加!ジャムボーイズです。
とっても賑わいましたね。本当ノリノリで踊ってたね。

IMG_2958_20150315055041861.jpg
さあ、次は練馬へ!
IMG_2959_201503150550428d3.jpg
午後は雨降るらしいけど大丈夫かなあ。

☆練馬ぴよぴよ
演目「あなたのおなまえは?」「ト・ト・トイレ」
時間20分 観客数12人
IMG_2981.jpg
「あなたの~」は動物たちの名前をお客様に聞いたりする
やりとり作品♪導入で子どもたちの名前をみんなで
呼びあったりほんわか雰囲気で上演に繋げられました。
ト・ト・トイレも楽しく、お母さんたちの歌声、
子どもたちの歓声も飛びました!

IMG_2986.jpg
お昼はとんこつラーメン!
濃厚で味わい深く大満足!
これでこのあとの上演も頑張れる!

IMG_2989.jpg
次の上演先へGOGO!

本日最後は練馬区の西大泉児童館で開催される
NJ劇場!N(西大泉)J(児童館)です。
人形劇や演奏にパフォーマンス、楽しい出し物いっぱい!
毎年呼んでいただいてます。
ねりフェスでお世話になってるおむすび座さんも
出てますよ!

IMG_2990_20150315055332198.jpg
さあ、準備していよいよ始まるよ!

♪NJ劇場
☆おむすび座
「ぐりとぐらの遠足」
IMG_2995.jpg
ほんわか暖かい人形劇♪ぐりぐらのやりとりも
笑いどころあり楽しいんですよね。
みんなよく注目して観てましたよ。

☆ザ・ネイバーズ
IMG_2997.jpg
女子中高生の演奏、昨年も来られた方々ですね。
「ルパン三世のテーマ」や「レットイットゴー」など
よく耳にする曲で楽しませてくれましたね。

☆高校ダンス部
IMG_3000.jpg
激しいブレイクダンスをやってくれました!
迫力満点!ジャムもやってみたくなりましたよ。

☆紙芝居
IMG_3001.jpg
みんなでちぎった紙を貼って作った絵で表現された
紙芝居。味のある作品となりましたね。

☆パネルジャム
演目「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間20分 観客数70人くらい
IMG_3009.jpg
最初から元気いっぱいで上演ですよ~。
トコ姫ちゃんとキャラクターのやりとりは
色々笑いが溢れますね。
仕掛けの見せ方も勢いつけ、客席にも入ったり
楽しく盛り上げ最後までわくわくいっぱいな上演に
なりましたね。やったあ!!

IMG_3035.jpg
上演後には質問コーナーや、ふれあいコーナーで
まだまだやりとりいっぱいでした!
IMG_3032.jpg
司会の方も最後までお疲れさまでした。名司会でしたよ。

上演後もトコ姫ちゃんのワンシーンのフレーズを
楽しくいう子がいたり、
写真撮ったりにぎわいましたね(*^_^*)
上演だけでなく、こういう時のふれあう時間も
ジャム大好きです。

今日はやりとりもいっぱい!動きもいっぱいで
楽しくパネルシアターできてよかったよ(*^_^*)
関先生の作品「ト・ト・トイレ」も久々だけど
楽しくノリノリで動いてできたし、
今回2度目となるジャムの作品「トコ姫ちゃん」も
盛り上がって良かったあ!
NJ劇場も、人形劇や演奏、パフォーマンスなども観れて
刺激的ですしね♪
こういうイベントは本当にたくさんの笑顔が観れるので
嬉しさもいっぱいですね。

IMG_3027.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、上演が終われば次は製作だね。
IMG_3036.jpg
ドーナッツ食べてやる気もアップ!
IMG_3041.jpg
頑張って進めました。

そして夜は、専門学校の友人たちと
ご飯食べてきました。
IMG_3038.jpg
よくいけいけ実行委員会の後に行く
お店でご飯!おいしく食べてよく語りました。

IMG_3040.jpg
最後はカラオケもね~!歌ったり盛り上げたり、
色々全力!

いやあ、充実しましたなあ(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1219-0b2c0412