3/2(月)
本日は仕事お休みなので、
パネルシアター上演行ってきます。
最近上演場所が増えてきてなかなか行けてないとこもあり
しばらくご無沙汰なところにも行きますよ。
天気も良いし楽しく上演だね!
IMG_2054.jpg
朝はキングサイズのカップラーメン初チャレンジ。
食べごたえありでしたね!

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「ひなまつりパーティー」
時間10分 観客数30人くらい
IMG_2061.jpg
みんなで楽しく飾っていきました!
ペタペタ貼るのはみんな興味津々だね。
お母さんたちの歌声もとってもすてきで、
子どもたちも心地良さそうに聴き入っていましたよ。

IMG_2191_20150302234945a13.jpg
午後の上演まで時間あるので、
「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」の
通し練習を2回ほど行いました。
久々に通しをやりましたが、
昨年11月に勉強会で上演もしたので
体で覚えてました!楽しくできましたよ。

IMG_2062.jpg
お昼はお蕎麦さんへ!
蕎麦&カツ丼。さっぱり&ジューシーで大満足♪

IMG_2063.jpg
さあ、天気もいいし!ジャムGOGO!

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「だれのおとしもの?」「みんなの楽しいなあ」
   「ひなまつりパーティー」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_2094.jpg
さあ、元気な声で始まるよ!まずはやり取り遊びで
わいわい賑わいその後はひなまつり作品!
人形の役割について訪ねると、しっかり答えられた子も
いましたね。さすが小学生!
特に、三人官女の一人が眉を剃っている理由知ってるのは
驚きましたね!

☆平和台児童館上演
演目「だれのおとしもの?」「みんなの楽しいなあ」
   「ひなまつりパーティー」
時間25分 観客数20人くらい
IMG_2125.jpg
本日最後の上演。
さらに「ひなまつりパーティー」の上演も最後。
人形の役割の話は、大人の方々が特に「へ~!」と
感心されてましたね。
もちろん子どもたちも元気いっぱいに観てくれて
嬉しいものですね!

IMG_2190_20150302234950fb7.jpg
上演終わった後にみる空好きですね。

IMG_2178.jpg
「ひなまつりパーティー」の上演も今年は本日で最後。
今日までで16回も上演しましたね
(ちなまに職場の足すと20回です)。
たくさんやって、その中でいろんな人たちに
飾ってもらったり、一緒に歌ったり!
思い入れのある作品の一つになりましたね。
また来年もこの時期に上演するのが楽しみですね!

IMG_2078.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


夜はちょっと買い物に行ってきました。
春らしい服とか、いろいろ買わないとね!

それからプール行ったりもね!しっかり体動かすのも
いいもんだ!!花粉なんかに負けませんよ。
楽しく行こうじゃん!!

それから3月8日(日)は、ねりフェス!!
♪第28回ねりま人形劇フェスティバル
IMG_1783.jpg
☆パネルジャム出演は第3部14:30~
お時間ある方興味のある方ぜひぜひお越しください♪
パネルジャムの新作
「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
初上演ですよ(*^_^*)とっても楽しみ!
とにかく全力で頑張っていこう!ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1208-da8568e1