2/27(金)
もうすぐ2月もおしまいですね~。
そして3月初めには楽しいひな祭りも
女の子のいるご家庭では行われるのではないでしょうか。

さあ!今日はパネルシアター上演♪
楽しくみんなでひなまつり!
男の子も女の子も、おうちの方々も楽しもう!

☆すまいる高野台上演
演目「ひなまつりパーティー」
時間10分 観客数30人くらい
IMG_2234-280x210[1]
お雛様を飾りながら、人形たちの役割についても
聞いてみたり!役割を伝えると「へ~!」と
お母さん達も感心なご様子。
IMG_2236-280x210[1]
子どもたちも頑張ってぺったんぺったん!
人形たちを貼ってくれました。
無事に飾り終えたらみんなで歌も歌いましたよ~。

パネルシアターを通していろいろ行事についても
知っていただけてうれしかったなあ。
今後も年中行事作品作っていきたいね。
今まで作ってないのでなにがあるかな~。
そうやって考えるのもわくわくします。

本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


IMG_2015.jpg
そして、「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」の
絵人形もすべて完成!やったね。
明日から練習も進めていきますよ~!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1205-d7380fe8