2/23(月)
本日はパネルシアター上演の日!
昨日はピアノジャムでしたが、本日はパネルジャムで
通常営業!

午前中は品川区、午後は練馬区での上演ですよ。
品川区では久々の上演♪2年半ぶりかな。
2年半前は夏に屋形船で上演したんですよ(*^_^*)

さあ、今日も一日頑張っていきましょう!
上演の合間に製作もやっていこう。

IMG_1847.jpg
品川区は五反田駅に到着。
朝は通勤ラッシュで大変でした(^_^;)
さあ、五反田駅から歩いて目的地へ!

☆学研こども園上演
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」
「ひなまつりパーティー」「みんなの森」
時間40分 観客数70人くらい
IMG_1843.jpg
初めての上演先、
まずはやり取り遊びでいっぱい笑い溢れて良い感じ♪
乳児さんたちも注目し、笑って楽しい雰囲気ですね。
ひなまつり作品もみんなでどんな人形が出たか話したり
歌もうたいました♪
最後は「みんなの森」。笑ったり驚いたり勇気をもって
「エイエイオー!」と掛け声!大変盛り上がりましたね!

上演後はみんなで写真撮ったり、
「またきてねー!」「エイエイオー!」と
みんな賑やか、笑顔もいっぱいになりましたね。

IMG_1846.jpg
お昼は駅近くのうどん屋さんへ。
メニューはつけうどん♪玉子とチャーシューも入っていて
大満足でした!

さあ、品川区から練馬区へ戻るよ。帰りの車内は座れて
心地よく過ごしてました。

IMG_1848.jpg
次の上演まで時間あるのでおやつ食べながら
「トコ姫ちゃん」進めます。
頑張るよ!

☆上石神井小学校学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャーver1.5」
「ひなまつりパーティー」
時間30分 観客数30人くらい
IMG_1855_201502232347371a8.jpg
小学生向け上演でもまずはやりとりをしっかり
楽しくやっていき、笑い声いっぱい!
掛け声も元気です。マルレンジャーも以前やったので、
みんな覚えていてくれましたね。
ちょっとアレンジしたver1.5でわいわい上演でした!

☆上石神井第二保育園上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー」
「ひなまつりパーティー」
時間30分 観客数60人くらい
IMG_1876.jpg
最後は保育園の子どもたち!みんな元気いっぱいですよ。
やりとりしてからのマルレンジャーの盛り上がり!
最後はひなまつり飾られる人形たちの役割も
知ってる子がいたり、歌も楽しくうたえましたね♪
先生たちにも協力してもらいました♪

IMG_1900.jpg
さて上演後の帰り道、空を見上げるとあらたいへん!
曇り空!モクモク大王な天気ですね。
案の定、5分くらいしたら雨がざあざあ降ってきましたよ!

天気はなかなかどんよりではありましたがね、
今日の上演もポカポカ温かいものでした!
どの上演先でも笑顔がいっぱいでしたね(*^_^*)
パネルシアター上演で楽しんでいただけたり
笑っていただければジャムにとっては
本当にうれしいこと!今日も大成功でしたよ♪

IMG_1889_2015022323504895c.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


花粉も到来してきましたし、体調管理にも心がけ
頑張っていきましょう!
2週間後にはねりま人形劇フェスティバルですしね!
新作「トコ姫ちゃん」も今週中に
いろいろ改良していきます。
IMG_1901.jpg
8つの改良点も今日2つ達成したし、
今週はそこら辺をコツコツやって、さらに今週中には
通し練習もしていきたいものですね。
よっしゃ頑張っていきましょう(*^_^*)
なんかわくわくあふれてきたし!ジャムファイト♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1201-6dad4578