2/22(日)
いよいよですよ!今日はピアノの発表会。
ばっちり目も覚めヤル気満々!
今日はピアノ演奏なので、パネルジャムではなく、
ピアノジャムとして演奏頑張ります。

IMG_1816.jpg
電車に乗って向かいますは原宿駅。
開場時間まで少しあるので、駅近くにある明治神宮に
足を運びます。
IMG_1808.jpg
すっごい神聖な雰囲気ですね。入った瞬間
空気が変わったような気がしました。
IMG_1806_201502230043216b0.jpg
しばらく歩いて到着。
IMG_1807.jpg
お参りをしていろいろ祈願!

IMG_1809_2015022300431869a.jpg
IMG_1810.jpg
IMG_1811.jpg
明治神宮お参りの後は表参道を歩いていって
いよいよ発表会の会場へ!
IMG_1813_20150223004623da1.jpg
立派なグランドピアノもありましてドキドキ!
ピアノ演奏中はパネルシアターのように
やりとりあったりしませんので、ピアノの音以外には
何も聞こえません。
そこがパネルとピアノの違いですね。
だけど!いままでしっかり練習はしてきたので
大丈夫!自信を持って演奏スタート!
恥ずかしがってたら始まらないし、せっかくだから
全力で行こう!
この気持ちはパネルシアターを初めて演じたときに
心がけたこと!今も鮮明に覚えてます!さあ、いくぞ!

♪カワイNEW YEAR Mini Concert2015
☆ピアノジャム
演奏「ゲラゲラポーのうた」「列車戦隊トッキュウジャー」
時間4分 観客数60人くらい
IMG_1814_201502230046251a7.jpg
この回は子どもの発表者が多いので、
せっかくだし、みんな知ってる歌がいいかなと思い
選びました。

「ゲラゲラポー」はリズムが一定なのでゆったり
楽しい雰囲気を出しました。
「トッキュウジャー」は結構速い曲でして、
何度も脱線しそうになりましたが、なんのその!
やってくうちにどんどんジャムの内なるテンションも
あがります!楽しい!
今までの練習もあり最後まで自信を持って弾けましたよ。

弾き終えるとたくさんの拍手が!お辞儀をしてまた拍手!

やりきったぞー!!

IMG_1820.jpg
記念品もいただきまして、早速今日から使います。

今日までどうなるかヒヤヒヤしたりもしましたが
無事に演奏出来たこと、本当にうれしいです。
ここまで来るのに練習も続けてよかったと
身にしみた思いですよ。

レッスンしていただいた先生、
聴いていただいた皆様、
ありがとうございました!!

さて、これでこの時期のイベントの一つが終わり、
いよいよ3月のねりま人形劇フェスティバルや、
5月の池袋いけいけ人形劇まつりに向けての準備に
かなり力を入れられますね!!

IMG_1815_20150223004620e3b.jpg
お昼はとってもおいしいスパゲティをいただきます!
海老やキノコに、明太クリーム♪
濃厚でいいお味です(*^_^*)

そして!
新作準備!!
IMG_1823_20150223004924419.jpg
下絵を描いていきます♪
これはいけいけの新作のほうだね。
ねりフェスの新作「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」の
キャラクターの細かな設定や
今後の準備についてまとめます。
これで明日からスムーズに取り組めます。

IMG_1818_20150223004922ebc.jpg
夕飯もおいしいもの食べてからまた製作!!
よっしゃ頑張っていきますよ!!ジャムファイト(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1200-76619aa6