2/18(水)
朝起きたら雪も降ってなかったので一安心!
これなら移動も苦ではありませんね!
さあ、頑張っていきましょう!

☆石神井児童館上演
演目「てるてるちゃん」「ひなまつりパーティー」
時間15分 観客数20人くらい
IMG_1723.jpg
てるてる坊主のてるてるちゃんがやってくると、
みんなにこにこ笑顔!始まりから良い雰囲気になります。
ひなまつりもみんなでどんどん飾っていき、
素敵なお雛様になりました。
やっぱりみんな絵人形に触れるの好きですね。
観てるうちやりたい気持ちも溢れるようです。

IMG_1735.jpg
お昼は寿司食いねえ!午後の上演に向けしっかり食べて
味わって!わくわくだね!

IMG_1770.jpg
ちなみに午後一発目は板橋区での上演となります。
こちらも元気に楽しくやってくよ!

☆西徳児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「だれのおとしもの?」
「円形戦隊マルレンジャー」「ひなまつりパーティー」
「ほしのおえかき」
時間45分 観客数20人くらい
IMG_1739_20150218175700838.jpg
さあ始まりました。
以前やったこともあったので覚えている子もいて嬉しい!
小さいながら元気に声出す子もいまして、
盛り上げ役になっていただきよかったあ!
IMG_1768.jpg
ブラックパネルも「きれい~!」「お~!」と
歓声上がりよかったですよ(*^_^*)

☆土支田児童館上演
演目「だれのおとしもの?」「ひなまつりパーティー」
   「みんなの森」
時間30分  観客数35人くらい
IMG_1778.jpg
本日最後は近くの保育園の子や学童の子が集まり
楽しくわいわい上演です♪「だれおと?」は、
「ええ!」「ちがうよ~!」「あはは!」と笑い声いっぱい!
つかみで、初めて観ていただく子たちもどんどん
引き込まれたなあというのが感じられます!
ひなまつりパーティー♪いろんな人形出て
みんな興味津々(*^_^*)歌も楽しく歌います。
そして最後は「みん森」!お話にもみんな大注目で
掛け声も元気いっぱいでした!

最後は帰るみんなをジャムとくまたくんで
お見送りでした!みんなにっこにこ!

IMG_1782.jpg
雨は降っていても上演している空間は
晴々笑顔いっぱいでしたね!
みんな楽しんでいただけたようで
よかった!楽しかった!!
ジャムも外の移動は冷え冷えでしたが
上演中はとってもホカホカでしたよ(*^_^*)

IMG_1781.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!


上演の後は池袋に行って、5月開催の
池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会
頑張ってきます!

さて2月も半分を過ぎまして、
いよいよ3月は東京、大阪、埼玉と3つの都道府県で
大きな人形劇フェスティバルが開催されます!
まずは東京練馬区にて3月8日(日)に開催です!!

♪第28回ねりま人形劇フェスティバル
IMG_1783.jpg

お時間ある方興味のある方ぜひぜひお越しください♪
パネルジャム、新作上演ですよ(*^_^*)
新作の準備も進めていかないとね!
よし、ジャムファイト!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1196-c5e7fdf8