2/10(火)
今日は良い天気ですね!
2月のこの時期に晴れ晴れしてると
春を大いに感じます。やったね。
本日の上演は練馬区。自転車移動も心地良いでしょう。

IMG_1319.jpg
そして、新作もいよいよ初お披露目!楽しみ~!

さあ、一日頑張りましょう!

☆西大泉児童館上演
演目「スーパーモッチー」「ひなまつりパーティー」
時間15分 観客数70人くらい
IMG_1327.jpg
初お披露目となる作品はみんな楽しく参加しながら
良い雰囲気いっぱいでしたよ!
ひなまつりの人形の役割の話ししたり、
少しばかり説明になってしまいますが、
その辺りは手短簡潔!絵人形貼ったり楽しい雰囲気
いっぱいでした!

上演後は職員の方たちとティータイム♪
ゆったり語り過ごしました。

IMG_1332.jpg
さあ、次は練馬まで行きましょう!自転車で走る!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数20人くらい
IMG_1341_20150210180626de1.jpg
やりとりも参加型もどちらも楽しく笑顔もいっぱい!
お母さんたちにもいっぱい協力してもらえてよかった!
小さい子たちもお母さんと一緒に絵人形貼って
いい顔してましたね(*^_^*)

IMG_1344.jpg
お昼は餃子定食!
匂いが気になると思いましたが、
お店に入るとそんな気になりません!
そして来ました餃子定食!これがまたジューシー!
醤油をつけなくても大丈夫なくらい味わい深くて
美味しかったよ!

IMG_1346.jpg
さあ、次は光が丘!

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「てるてるちゃん」「スーパーモッチー」
「ひなまつりパーティー」
時間25分 観客数40人くらい
IMG_1358.jpg
近くの保育園の子どもたち&先生も来てくれて賑わった!
てるてるちゃんも登場から「かわいい!」と好評♪
仕掛けにも「わあ!」と歓声上げてくれて楽しんでます。
もちろんひなまつり作品もみんな貼り付けてくれたり
やりたい子いっぱいで「はーい!」と
いっぱい手が挙がりました(*^_^*)

IMG_1360.jpg
さて次は平和台方面へGOGO!!

☆開進第四小学校第二学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数25人くらい
IMG_1370.jpg
「みん楽」では動物たちのいろんな仕草に
笑い溢れじっくり注目でしたね♪
ひなまつり作品は小学生向けには少し
ストーリー風にします。お雛様が主人公となり
色々と活躍!みんな楽しんでくれました(*^_^*)

IMG_1371_20150210181526531.jpg
かわいいチョコもいただきました!
ありがとうございます。美味しかったです♪
さあ、最後の上演も頑張ろう!!

☆開進第四小学校第一学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数35人くらい
IMG_1440_201502101811481fc.jpg
さあ、本日最後!こちらでも動物たちの仕草、
特にたぬきくんの場面は大笑いが溢れます(笑)
それからひなまつり作品もね!先ほどの上演での
ヒラメキ活かして楽しく上演!
こちらもみんな喜んで観てくれましたし、
最後はみんなでひな祭りの歌も歌います♪

IMG_1465.jpg
こうして本日の上演も無事終わりました。
新しい作品「ひなまつりパーティー」も、
乳児親子さん、保育園児、小学生と
上演の仕方によって皆さん楽しめる作品に
なりましたね!参加型になったり、お話になったり!
楽しく観てくれて本当にうれしい(*^_^*)
作って良かった!!
まだまだ3月3日まではありますし、
しばらく上演できる作品ですね♪

IMG_1461.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さて、本日はこれからお出かけ!
京都に行ってきます。

パネルシアター上演で行くわけではないですが、
楽しい旅行でいろんなインスピレーションを
わかせていきたいと思います!

さあ、楽しいパネルシアター上演の後は、
楽しい旅行に行ってくるぞ!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1188-dbc17b67