今日はオフなのでお出掛け!
IMG_1048.jpg
ラーメン博物館に行ってきます。

学生時代に行って以来、10年ぶりでしょうかね。

IMG_1049.jpg
IMG_1052.jpg
IMG_1050.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1054_201502020039291f8.jpg
中に入るとラーメンの歴史についてのコーナーもあり、
探求心がわきます。

IMG_1058.jpg
そして過去へとタイムスリップ!
IMG_1067.jpg
おお、すごい!なんとレトロな町並みでしょうか!
IMG_1068.jpg
IMG_1069.jpg
右見ても左見ても何とも素敵な景色。
IMG_1063.jpg
IMG_1065.jpg
IMG_1089.jpg
いろいろ凝ってますね~。
IMG_1085.jpg
裏道なんかも楽しいね。

IMG_1057.jpg
結構並んでいるのでお腹をもっと空かせるために
いろいろ歩いて見ます。
こういう雰囲気は本当に落ち着きます。

IMG_1078.jpg
広場では大道芸もやってました。
いやあ、面白いね!
お客様を楽しませるところはジャムの
パネルシアターにも通じるものがありまして
勉強になります。
芸もすごい!

さあ、それじゃあそろそろラーメンツアーと行きますかね!
まずは60分待ちからチャレンジ!

☆ラーメン無垢
IMG_1081.jpg
とんこつ醤油が良い感じの濃いめだけれど
食べやすくて美味い!1食目なのでぺろりと食べました。
卵もついててお得感あり!

さあ、次行ってみよう!

☆NARUMI-IPPUDO
IMG_1082.jpg
ブイヨンと和だしの組み合わせがすてきなコンソメ味!
ブイヨンのおかげかビーフシチューみたいな味わい♪
初めて食べる味のラーメンでもありましたね。

まだ、余裕♪

☆すみれ
IMG_1087.jpg
札幌味噌ラーメン!ひき肉とよく煮込まれた野菜
味噌スープが混ざり合いコクがありますね!
体の芯まで温まりますね!

少し満足しましたが次も行きます。

☆こむらさき
IMG_1091.jpg
熊本とんこつラーメンというもので、豚骨スープの
濃厚さにニンニクチップがよく組み合わさって
食が進みます。

ここでちょいと満足気味。スープが濃厚だったので
結構お腹にたまりました。なので最後はあっさりいきます。

☆支那そば屋
IMG_1092.jpg
あっさり醤油味♪とっても懐かしい味わいに舌鼓を
うちました。支那竹も長くてびっくり!
全体的にやさしい味わいに心もホカホカです。

IMG_1097_2015020200451221d.jpg
次は喫茶店下GO!
IMG_1096.jpg
食後のドリンクも済ませてゆっくり休み中~。
お腹もパンパン!

IMG_1064.jpg
IMG_1093.jpg
駄菓子屋さんで買い物もね♪
安くていろいろ発見あります。

いやあ、今日はお腹いっぱいだね。満腹!大満足!!
どれもとってもおいしかったね(*^_^*)
一日にこんなにいろんな味を楽しめるとは、
ラーメン博物館、最高ですね♪
今回いけなかった店もあるのでね、
次回はぜひぜひ行ってみたい!

それに食べるだけでなく見るのも楽しいところだね。
ラーメンの歴史や、博物館全体の雰囲気とかね♪

ラーメンをテーマにしたパネルシアター作品も
作ってみたくなりましたね(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1179-0c024beb