1/31(土)
今日は雪も溶けて、
楽しくわいわいパネルシアター上演行けます♪

本日は午前中に保育園上演午後は民話の会!
他にもいろいろ盛りだくさんですよ。予定ぎっしりだ!

まずは腹ごしらえ!
IMG_0992_201502010139560fb.jpg
朝御飯は昨日一芸大会で持ち帰りしましたオムライス!
豚しゃぶのせてボリューム満点です!うますぎ!

さあチャージして保育園まで自転車こいで行ってきます。
IMG_0993_20150201013956980.jpg
IMG_0994_2015020101395837e.jpg
雪がまだ残ってるところもありますね。
こういう景色好きですね~!

☆東大泉第二保育園上演(乳児)
演目「節分」「おおきなかぶ」
時間15分 観客数10人くらい
IMG_0995_20150201013959ac4.jpg
最初は小さい乳児さん。目を丸くして観ていましたが、
みんなよく注目!夢中な感じで観てくれます!
うんとこしょ、どっこいしょの掛け声も楽しいようです。

☆東大泉第二保育園上演(幼児)
演目「節分」「スーパーモッチー」「ももたろう」
時間30分 観客数30人くらい
IMG_1003.jpg
つづいて幼児組!こちらは問いかけに対しての応答が
元気いっぱい!良い笑顔だしね♪
ももたろうのお話もじっくり観てくれましたね。

上演終わったあとはジャムの職場に通ってる子の学校の、
学習発表会を観に行きました。
みんなそれぞれの持ち味だして頑張る姿、
輝いてましたね。先生たちの頑張りも伝わりました!
そして保護者の方々の暖かい眼差し!
たいへん良い雰囲気ですね。

で、ジャムは一度家に帰りお昼御飯食べます。
昨日の一芸大会の持ち帰りメニューPART2!
IMG_1006.jpg
あんかけ焼きそば!具だくさんでおいしかったあ!

さあ、午後の上演へ!
IMG_1047.jpg
午後に開催の民話の会は毎年、おむすび座さんから
ご招待されてるイベントです。
今年の出演は、おむすび座、グリムカンパニー、
パネルジャムです。
練馬区を中心に活躍する劇団が揃いましたね!

♪民話の会
☆おむすび座
IMG_1010_20150201014450238.jpg
出ました!獅子舞!みんな「わあっ」と声だして、
ちょっと怖い気持ちと好奇心溢れる姿も見られましたね。
見ごたえある上演でしたね。

☆グリムカンパニー
「あかずきん」
IMG_1013_2015020101445176f.jpg
つづいてはたいへん有名な作品!
人形の動きややりとりも生き生きしていて
物語の中にどんどん引き込まれますね。
ジャムは次が上演なので途中で舞台裏へ。
裏からでも楽しそうな声はいっぱい聞こえましたよ。

☆パネルジャム演目「ももたろう」
時間20分 観客数100人くらい
IMG_1038.jpg
みんなのよく知ってるお話!
楽しくわいわい賑やかに始まりまして、
一つ一つの場面で歓声溢れ盛り上がりましたね。
IMG_1030.jpg
客席に入り込んだり、大きな仕掛けでて
わいわい元気空間になって、最高に楽しいね!

☆おむすび座
「さよなら三角」
最後は繋ぎ歌!
みんな最後の歌まで楽しい雰囲気いっぱいでしたね。

こうして本日の上演も無事終了。
保育園の上演も民話の会も
たくさんの笑顔や笑い声が溢れて
暖かい雰囲気いっぱい!
民話の会では会場いっぱいに100人近く集まり
本当に大盛り上がりました。
元気爆発!!

みんなお話大好きですよね!
お話は心の栄養。
これからもいろんなお話をしていきたいですね!

それにおむすび座やグリムカンパニーの上演も観れたし
良い刺激もいっぱい!
いろいろ参考にさせていただきます。

IMG_1045.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員、劇団の皆様、
ありがとうございました!!


さて、本日は上演の後は新宿に行きます。新宿marble!

本日はジャムの大好きなSTANCEPUNKSが出るんだ!
では楽しんでいってきます!
他にも! SEVENTEEN AGAiN 、ザ・ビンビンズ 、
バンクスというパンクロックバンドが登場!

20150131_182137.jpg
ライブハウスでは到着してすぐにライブが始まり
賑やかです!みなさんすごい熱気! 

☆STANCEPUNKS
20150131_210826.jpg
そして待ってましたのスタパン!さすが歴戦の猛者!
すさまじい勢いで会場はものすごいことに!
最強に窮屈な満員電車のように押し合い押され合い!
人の上に人が雪崩れ込むはで危険極まりない!

ジャムも最近はパンクロック慣れしてきて
多少の危険察知はできますが、それでも痛い思いします。
でも最高に盛り上がりみんな絶好調!
ぶつかったときや助けてもらったときはちゃんと
謝ったりお礼言ったり、しっかりマナー守ってます!
ヴォーカルのTSURUさんとも肩組めてジャムも絶好調!

20150131_231110.jpg
ライブの後はいっぱい汗かいたし、
すた丼ガッツリ食べます!
ぐおお!おいしい!!

20150201_002147.jpg
そして、極楽湯に入ってたいへん癒されました!

盛りだくさんな一日、いっばわい楽しめましたよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1178-47cedfa9