1/28(水)
IMG_0879.jpg
IMG_0903.jpg
今日も楽しくパネルシアター上演!わいわい楽しく
笑顔いっぱい溢れると良いなあ♪

本日のスケジュールは午前中に練馬区。
午後は文京区へ行きます。
上演は電車移動がメインだね。
IMG_0880.jpg
練馬駅に到着すると見えますは練馬文化センター!
ここでいつか上演もしたいなあ(*^_^*)
IMG_0881.jpg
さあ、頑張ろう!

☆厚生文化会館上演
演目「節分」「おおきなかぶ」
時間15分 観客数40人くらい
IMG_0887.jpg
最初の上演、みんな興味津々に観てくれましたね!
節分も、絵人形追加は初でしたが、意外にも
やいかがしをご存知じなかったんですよね、
皆さん知ってます?
おおきなかぶも元気な掛け声で会場盛り上がり♪

IMG_0894.jpg
上演後の飲み物も最高ですね!

IMG_0896_201501281927430bc.jpg
お昼は後楽園へ!
IMG_0897.jpg
遊園地あるねえ!
IMG_0899.jpg
東京ドームも!
遊びに行くわけではないですがランチを食べます。
IMG_0900.jpg
本日のメニューはドリアです。
IMG_0901.jpg
海鮮とトマトの組み合わせは最高でしたね。
まろやかでしたあ(^-^)♪

さて、その後はいよいよ午後の上演。
練馬区の学童職員の方に
今回の上演のお誘いいただきまして、
その方と待ち合わせして会場に向かいます。
新しいとこでやるの、楽しみ~!

IMG_0904.jpg
まずは第三中学校育成室!
みんなジャム見て、何をするのか気にしてました。
こりゃあ楽しくやらないとね!

☆第三中学校育成室上演
演目「節分」「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間30分 観客数30人くらい
IMG_0911_2015012819335018e.jpg
元気に挨拶で始まり、みんな笑顔で迎えてくれました!
てるてるちゃんの仕掛けにはみんな驚いたり笑ったり、
みんな笑顔満点でしたな。お話に入り込んで楽しんで
くれてます!やったね!
みんながどんどん目を輝かせるのも嬉しいものです。

さあ、上演後は片付け済ませて次のところまで再び
案内していただきます♪
本日最後は保育園です!
ここも上演するのは初めて♪わくわくが溢れます。

☆水道保育園上演
演目「節分」「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間30分 観客数70人くらい
IMG_0926.jpg
乳児から幼児、お迎えに来た保護者の方も一緒に
観ていただきました!節分は鬼登場しても負けじと
良い声だしてくれました!
てるてるちゃんでは大喜びに大笑い!
みんなの森も元気な掛け声で応援してくれましたね♪
感情表現豊かにみなさん楽しんでくれて、
ジャムも大盛り上がりでした!

こうして本日の上演もすべて終了!
練馬区、文京区、どちらも楽しい雰囲気満載でしたね。
みなさんの笑顔はキラキラいっぱい!
観ていてジャムもテンションあがりまくりでしたね!
生の関わりは本当に素敵なライブ感!
元気爆発だね!!
新しいところを紹介していただけたのも嬉しい限りです。
これからも色んな縁を一つ一つ大切にしていきたいです。

IMG_0945_20150128193644d98.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!


IMG_0950.jpg
上演後はバスに乗って江戸川橋へ。
ここから地下鉄乗って帰ります。で、ちょいと休憩もね。

IMG_0951.jpg
ここでのんびりと記録をまとめたり、振り返ったり。
いやあ、今日も楽しい一日だった!
また次の上演も頑張ろう、ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1175-dcc73b6c