1/20(火)
今日はパネルシアター上演の日♪
天気も良いし気分最高!
午前中は初めて行く区、江戸川区です。

IMG_0796.jpg
さあ頑張ろう!
※ちなみに葛飾区は昨年いけいけ新年会で上演したので
色塗っときました。

IMG_0738.jpg
IMG_0739.jpg
到着!駅から数分歩くと本日の上演先、
教育プラザ一之江につきます。

さあ、頑張りましょう!

☆教育プラザ一之江上演
演目「節分」「おおきなかぶ」
時間15分くらい 観客数40人くらい
IMG_0746.jpg
乳児親子さん対象ですが、職業体験で来てる中学生も
観てくれましたよ。中学生だってよく観てくれるし
おおきなかぶではみんな一緒に
「うんとこしょどっこいしょ」と声あげてくれました。
その賑わいに赤ちゃんもにっこり!楽しさ伝わる瞬間!

笑顔もいっぱい♪
また今度も上演する予定です。楽しみ~!

上演後はバスで移動。

IMG_0751.jpg
お昼はトロカルビ丼!すごい美味しい肉でしたよ。
噛めば噛むほど口の中にじゅわあっと味わい深い肉汁が
あふれます。
それに頑張った後のご飯は最高ですなあ(*^_^*)

食後は江戸川区役所へ移動。今後上演する場所に関して
色々お話をしていきます。また次回江戸川区に行くときに
上演できるところも決まりましたね。やったあ!

IMG_0753.jpg
IMG_0755.jpg
新小岩から電車にのって練馬区へ!
IMG_0757.jpg
スカイツリーも見えましたよ♪さすが高いねえ!

IMG_0758.jpg
午後の上演まで時間あるのでティータイム。
ドーナツ美味しいなあ♪
記録書いたりのんびりまったり。

さあ、頑張るよ。

☆上石神井第二保育園上演
演目「節分」「スーパーモッチー」「しっかり栄養」
時間25分 観客数50人
IMG_0761.jpg
午後最初は保育園ですよ~!
節分、鬼出てくると「わああ」と怖がっちゃいますが
「鬼は外!福は内!」と元気に行ってくれました!
しっかり栄養も、食育のお話、よく答えてくれました!
園でもやっているのでしょうね。
風邪とかの予防にもみんなでしっかり栄養とらないとね。

☆上石神井小学校学童クラブ上演
演目「節分」「スーパーモッチー」「しっかり栄養」
時間25分 観客数20人くらい
IMG_0784.jpg
最後は小学生!こちらもみんな元気ありですね!
節分はもちろん、スーパーモッチーでは、応援するとき
「スーパーモッチー!!」ってみんなめっちゃ、声高々に
叫んでくれました♪
そして食育のお話もみんなよく答えてくれてましたよ!

IMG_0792_20150120220244498.jpg
本日の上演も無事に終了!
乳児親子、幼児、小学生と、
色んな年齢層でそれぞれ上演できましたね。
どこでも笑顔溢れて、注目したり、わいわい賑わった!

IMG_0748.jpg
初めて江戸川区でも上演できて、また新しく開拓♪
この調子でいろんなとこでやっていきたいです。
観ていただく人たちが楽しんでいただくこと、それが
演者にとって最高の幸せですからね。

IMG_0775.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


IMG_0798_201501202202474c7.jpg
さあ、江戸川区にも色塗りましょう。
この勢いで開拓していこう!

IMG_0795.jpg
上演後にゆったりまったり~!
ホッとするひとときは大切。
雛祭り新作もいろいろ構想練ってますよ~!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1167-a4d13bff