1/18(日)
IMG_0677.jpg
今日は良い天気!ジャムはお出掛けに行きますよ。
行く場所は横浜は元町・中華街。
横浜人形の家で人形劇があります。
ちなみにジャムも
6月に毎年この横浜人形の家で開催される
「メルヘン人形劇フェスティバル」上演参加しています。

IMG_0676_20150118230758975.jpg
元町・中華街駅到着。
IMG_0714.jpg
まだ人形劇まで時間あるので久々に
氷川丸に乗ろうかと思います。
IMG_0680.jpg
船に乗るのはわくわくしますYO-HO!
IMG_0689.jpg
IMG_0688.jpg
船内はおしゃれで豪華!
IMG_0687.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0696_20150118231415529.jpg
食事をするとこ、娯楽部屋、一等特別室など。
ジャムも船旅したくなります。いつかやりたいなあ。
奮発して一番豪華な客室入りたい!

IMG_0699_201501182314163e8.jpg
IMG_0706.jpg
こういうとこいくと、探検気分♪
船に大事な機械がいっぱいです。
船員さんたちの働きあってこそ素敵な旅路ができる!
IMG_0711.jpg
操縦気分も味わえる~!

IMG_0713.jpg
外の景色もきれいだし、潮風もいい香り!

IMG_0716.jpg
存分に氷川丸を堪能した後はいよいよ横浜人形の家に。

IMG_0718.jpg
人形の家はその名の通り、世界中のいろんな人形が飾られ
それはもう人形たちが賑わう家のようなところ!

IMG_0719.jpg
IMG_0720.jpg
期間限定でヒーロー系や女の子のお人形など、
なつかしい感じのもいっぱいおかれてましたよ!
IMG_0724.jpg
IMG_0721.jpg
ウルトラマンの人形等で昔遊んだの思い出しました。

さてさて、
色々見学した後は人形の家4階「あかいくつ劇場」。
楽しい人形劇がいよいよ始まります。

IMG_0725_20150118232033c45.jpg
劇場で待つワクワク感♪
ジャムの上演のときもお客様こんな気分で
待ってくれてるかな?

♪かながわ人形劇ネットワーク
「かもめの会」プロデュース公演vol.20
IMG_0737.jpg
☆森の中の人形劇団
「金の斧 銀の斧」
人形や背景もなかなか見ごたえがありましたね。
仕掛けや動かし方も凝っていて、参考になりました。
秋田地方の言葉で語られるお話というのも、いいもの
見れましたね。

☆人形劇団どろんこ
「ミミちゃんラビちゃんのあ・そ・ぼ」他
毎年メルフェスでお世話になってます劇団。
人形たちが愉快痛快に動いてやりとりするのは
観ていてとっても楽しい!会場も笑いが溢れて
暖かい雰囲気でした。

IMG_0728_201501182320280d2.jpg
上演後は帰るお客様をお見送り。
人形たちに触れるるときの子どもたち良い顔ですね。
大人たちもそんな雰囲気ににっこにこ!
ジャムも挨拶してから帰ります。

IMG_0729_20150118232327cf5.jpg
そして次の行き先は横浜中華街!
IMG_0731.jpg
いっぱいお店があるからね、初のお店も行ってみよう!

IMG_0732.jpg
今日はまずはチャーシュー!
味わい深く肉の味もしっかり!おいしいなあ。

IMG_0733.jpg
そしてメインの海鮮あんかけ焼きそば!
具だくさんで餡も具に絡み付いて最高においしい!
量もけっこうあり満足です。

IMG_0734.jpg
デザートの杏仁豆腐もさっぱりおいしい!

その後もちょいちょい食べます。

IMG_0735_20150118232602342.jpg
焼き小籠包!たくさん肉汁がじゅわあっと溢れて最高!

IMG_0736.jpg
世界一の肉まん!
一個90円ですが濃厚な味わいがつまっていて美味しい。
中華街行くとほぼ食べてます。

そんなこんなで本日も楽しく過ごせましたよ。
人形劇や船の中の見学で探究心、心も満たされ
中華街でおなかも大満足!

これらの経験をいろいろと活かしていきたいね!
さあ、明日も頑張ろう!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1165-32aa6a18