1/14(水)
IMG_0623_20150114215114830.jpg
さあて、今日は週に一回の平日パネルシアター上演!
平日に休みが一度あるので、そこを利用して
いろんな場所でパネルシアターやります。
今週は地元練馬区。自転車移動だ!

☆石神井児童館上演
演目「スーパーモッチー」「節分」
時間10分 観客数15人
IMG_0611_20150114215113b23.jpg
ついに新作「スーパーモッチー」!初披露。
勢いあるノリノリ作品、勢いや仕掛けに
笑い声も溢れます。
節分作品も良い声だして鬼を追い払いましたよ!

IMG_0624_2015011421511525f.jpg
次の場所までサイクリングGOGO!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「節分」「スーパーモッチー」
時間10分 観客数20人くらい
IMG_0632_201501142156305bc.jpg
鬼が出たとき泣いちゃう子もいましたが、
お母さんたちが「鬼は外!福は内!」と
声だしてくれたので泣き止んで注目してくれましたね♪

IMG_0633.jpg
お昼ご飯はお刺身食べに行きました。
新鮮で味わい深く美味しかったあ!
今年はいろいろ新規開拓したいですな。

IMG_0634.jpg
さあ、次の上演まで時間もあります。
新しくやる場所も
こういう時間に考えたり調べます。
何せ今年は23区制覇。
計画は着々と進んでいます。

IMG_0635.jpg
さあ、一休みしたら出発だ!

☆開進第四小学校第二学童クラブ上演
演目「節分」「スーパーモッチー」「しっかり栄養」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_0649.jpg
小学生ともなるとみんな豆まきの声がすごく大きい!
もちろん甲高い声でなく、しっかり良い声なんですよね!
スーパーモッチーもジャンルがヒーロー系なので、
小学生たちにはかなり盛り上がるものがありましたね。

☆開進第四小学校第一学童クラブ上演
演目「節分」「スーパーモッチー」「しっかり栄養」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_0655_20150114215633567.jpg
ここでの上演もみんなじっくり楽しく観てくれます。
今日久々にやる「しっかり栄養」も、食育のお話で
みんな興味津々!たくさんやり取りできましたよ。
上演後、「次いつくるの?」と
また楽しみにしてくれる子達に感謝です。

学校から出るときもみんな「ジャムさーん!」と呼んで
手振ってくれたり、嬉しいです♪

さあ、最後の上演も全力だね!

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「節分」「スーパーモッチー」「しっかり栄養」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_0658.jpg
ここもみんなよく笑って楽しく観てくれましたね。
「しっかり栄養」では
途中、職員の方にも前に出てもらいまして
子とめたちもわくわくで注目してましたよ。
職員さんが前にいるときはジャムも客席にいたり(笑)

IMG_0674.jpg
さあ、本日の上演もすべて終えました。
エスプレッソ飲みながら今日の記録まとめたり、
ゆったりまったりしています。

IMG_0673.jpg
今日も楽しく上演できたし、新作も皆さんに笑顔で
笑って観ていただきよかったあ!
自転車での移動も、
次のところでどうやって上演しようかなあと
わくわくしながら楽しいですしね。

IMG_0667_2015011421592878b.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


新作も無事に出来たので、次に作るのは
ひな祭り用作品かな!
さあてこの後はピアノとプールも楽しく頑張っちゃおう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1161-766c5d8b