1/11(日)
本日は毎年恒例となりました。秩父に行ってきます。
秩父の自然やおいしいものなどいろいろ味わってきます。

IMG_0514.jpg
まずは早朝電車に乗って出発!お茶を飲んだり
読書して、ゆったりまったり過ごします。

IMG_0516.jpg
8:40横瀬に着いた!
ここから歩いて西武秩父方面へ。
IMG_0520.jpg
IMG_0521.jpg
静かな道をのんびり歩く。頭の中の想像も形になり
新作について色々考える機会になります。

IMG_0522.jpg
そしてまずは最初の名所、羊山公園。GWは芝桜が満開。
冬はさすがに咲いてないですが静かな雰囲気もいいね。
春への準備期間!

IMG_0531_20150111211804d68.jpg
IMG_0529.jpg
羊さんもいますメ~。

IMG_0533_20150111211805c9b.jpg
IMG_0534_20150111211800cdd.jpg
IMG_0535.jpg
しばらく西武秩父方面まで歩きます、やっぱ景色いいね。

IMG_0541_20150111212141a47.jpg
西武秩父到着!
IMG_0542_2015011121214206e.jpg
仲見世通りも見所がいっぱい!

そして少し早いですがお昼も。秩父名物、豚みそ丼!

豚肉を味噌漬けにしてそれを炙ったのがのっています。

IMG_0538.jpg
30分前に行くとすでに順番待ち!かなり人気店です。

なんとか早い方で入ることが出来まして、
しばらく待ってるときましたよ。豚みそ丼!

IMG_0540_20150111212140c78.jpg
香ばしくて味わい深く最高に美味しかったね!豚の旨味も
十分に堪能でき大満足でした!

さて、食後はいつもレンタサイクルで秩父橋や武甲温泉に
行っていたジャムですが、たまには趣向を変えます。

IMG_0583.jpg
秩父鉄道に乗って長瀞へ!
長瀞といえば岩畳やライン下りで有名です。

一度行きたかったんだよね~!
IMG_0545.jpg
そして到着!
岩畳も駅から5分くらい!
IMG_0550.jpg
IMG_0548.jpg
いやあ、絶景。これは見に来てよかった(^-^)♪

IMG_0552.jpg
そしてライン下りは今の時期はやってなくて、
代わりにこたつ船が運行してます。
IMG_0553_2015011121260577f.jpg
その名の通り船にこたつがついてます。

では早速乗りましょう!
IMG_0560_20150111212914a12.jpg
船に乗ってこたつに入ると、温かさに癒されましたね。
ぬくぬくしながから景色を見るのも良いものだなあ。

船頭さんの軽快なトークを聞きながらまったりしてます。
IMG_0567_201501112129150b0.jpg
IMG_0569_20150111212916e51.jpg
IMG_0573_201501112129184d1.jpg
船から見る眺めも素晴らしい!
いやあ、良い経験ができましたよ。

IMG_0580.jpg
船から降りたら次行くところは宝登山!
さすがに頂上まで行くのにはこの後の予定もあり
また次回!です、なので神社のところまでいきました。
IMG_0581_20150111213248512.jpg
ここもパワーあふれるようなところでしたね。
気持ちも落ち着きますなあ(*^_^*)

IMG_0584.jpg
そのあとは再び秩父鉄道で長瀞から皆野まで。
IMG_0585.jpg
皆野で降りたら満願の湯という温泉に行きます。
事前に無料送迎をお願いしてたので
車で温泉まで連れて行ってもらいました。

IMG_0586_20150111213322ded.jpg
そして到着!満願の湯♨
早速入浴して体がめっちゃ癒されましたね。
露天風呂からは滝も見えまして、
ゆったりとした気分で激しい滝を見るのも
いいものです(^○^)
40分くらいのんび~りとしていました♪

温泉から出たらちょいと休憩所でゆっくりと。
IMG_0587.jpg
秩父名物の一つ、味噌ポテトもおいしくいただきました。
味噌が濃厚で揚げたお芋とマッチしてます。

IMG_0588.jpg
さて、車で皆野まで送ってもらった後は
西武秩父方面まで戻ります。

IMG_0589.jpg
IMG_0593.jpg
最後に行くところは秩父神社!
17時半すぎに行くのは初めてでお外真っ暗!
でもこういう静かな雰囲気もいいものです。
しっかりお参りしてきましたよ。

IMG_0594.jpg
西武秩父駅に戻り、せっかくなので特急に乗って帰ります。
IMG_0595_201501112138314a6.jpg
ゆっくり座ってのんびりと!
今日の旅行を振り返ります。

秩父方面は自然も豊かで空気もおいしい!
風や川の流れ、鳥の鳴き声など都会とはまた違う
音の聞こえ方に心落ち着きます。
美味しいものもいっぱいでして、今日も満足いく
メニューを食べることができましたね。
そしてインスピレーションもあふれたので
パネルシアター制作に役立てていきたいと思います。
たいへん楽しく秩父旅行ができましたね。

次に秩父に行くのは
池袋いけいけ人形劇まつりが終わってからかな。

GW期間なので芝桜もきれいでしょうなあ(*^_^*)
また、秩父行くのが楽しみです!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1158-c96a4df6