今年最初のパネルジャムとしてのパネルシアター活動!
新年一発目も元気に頑張ろう!

IMG_0510.jpg
今年の目標の一つである23区制覇。
IMG_0512.jpg
とりあえず今まで上演したとこは制覇済みということで
色塗ります。

IMG_0395.jpg
今日は荒川区に行きます。
まずはシャジンライナー舎人ライナーに乗って
熊野前にGO!

☆尾久ふれあい館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「おおきなかぶ」
時間15分 観客数15人くらい
IMG_0400.jpg
今年一発目から全力!最初は様子見だった子たちが
どんどんノリノリになるのが楽しいです。
小さい子もよく観てくれました。

次の上演は午後から。
ですので先にランチ済ませましょう。
IMG_0406.jpg
お昼は天丼!
海老に野菜、茸も入ってておいしい!小鉢や味噌汁ありで
700円!すごいお得でおいしいっつな最高です。

これで午後も頑張れるね。

☆西尾久ふれあい館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_0417.jpg
こちらもノリノリでみんな観てくれましたよ。
ドッカンドッカン笑いも溢れて楽しいね。
「みん楽」はいっぱいやり取りできるし、
会場あたたかい雰囲気になりますよ♪

さて、次の上演先は熊野前に戻ります。
IMG_0421_20150107212756d28.jpg
ちょっと距離あるので都電荒川線使います。
IMG_0420.jpg
車庫もあったよ!
次も楽しくやってこよう♪

☆熊野前ひろば館上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_0456.jpg
こどもたちよく注目して観てくれて嬉しいね!
ジャムもよく動いて上演!
激しくするときはそれはもう激しく!
みんなの笑顔が眩しいね~!

IMG_0467.jpg
再び荒川線で移動します。
久々にパネルシアター上演はテンションあがるねえ!
最後まで頑張るよ!

IMG_0469_2015010721305646c.jpg
到着すると目につくポスター!
嬉しいですね♪

☆花の木ひろば館ミニ劇場ジャムくんのパネルシアター
演目「みんなの楽しいなあ」「てるてるちゃん」
   「3びきのこぶた」「みんなの森」「ほしのおえかき」
時間50分 観客数60人くらい
IMG_0485_20150107213057d53.jpg
こちらは保育園児、小学生中心に乳児親子さんもいて
いろんな年齢層のお客様の観劇!それはもうみんなよく
注目してくれましたね!そして笑い声も大きく会場が
大変にぎわいました。やりとりもひとつひとつしっかりと!
楽しく上演できましたよ~♪
IMG_0503_201501072130595e9.jpg
ブラックパネルシアターもキラキラ輝く中で
みんな色々答えてくれて盛り上がりました(*^_^*)

最後は質問コーナーしたりも!
Qなんでお話上手なの?
Aたくさんお話したからね!
 でもまだまだいっぱいがんばらないとね!

Qなんできれいに光るの?(ブラックパネルシアターを観て)
A蛍光ポスターカラーで塗った絵人形だからさ♪

Qジャムの名前の由来は?
A楽しいこと面白いこといろいろごちゃ混ぜにするといった
 意味を込めてです!

などなど!

IMG_0505.jpg
最後はみんなと出口でバイバイしておしまい!

今年最初のパネルシアター上演はこうして
楽しく大成功で終えました!

たくさん笑い声もあふれて笑顔もいっぱい♪
初笑いスペシャルといってもいいでしょうかね。

それに沢山やり取りしてワイワイ賑わい
温かい雰囲気もいっぱいでした。
本当にパネルシアターは楽しいね♪

IMG_0504.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


IMG_0506.jpg
荒川区での上演、またぜひ行きたいね(*^_^*)

~おまけ~
IMG_0509.jpg
上演後はまったりカフェでリラックス。
こういう時間も大切にしないとね。
のんびりしたり記録まとめたりしてました♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1154-a0fd4121