1/3(土)
本日は川越に行きました。
川越に行くのも毎年恒例。
いけいけや東北でもお世話になってる
ピエロのいちろうくんが、この時期川越で
パフォーマンスしてるから会えるかもしれませんね。

IMG_0319.jpg
天気も良いので川越街道走るにはもってこいですよ。
そう、サイクリングさ、ジャムバイク(ママチャリ)で!

安全運転で楽しく進みます。
こうやって動くときにドーパミンがでて
いろいろ閃きます。だから体動かすのはいいこと!
IMG_0318.jpg
IMG_0320.jpg
もちろん景色も素敵だしさ。

IMG_0321.jpg
2時間くらいで川越に到着。まずは喜多院でお参り。

IMG_0324.jpg
いやあ、予想はしてましたがすごい混みっぷり。
これは一瞬諦めたくなりますが、負けずに進みます。

IMG_0327.jpg
そして、45分くらいでやっとたどり着いた!
ここでしっかりお参り!
なんだか神々しいパワーを感じます。

お昼はいよいよおいしいうな重食べますよ~。
IMG_0356.jpg
なかなかの老舗にきましたよ。
うな重待ってる間のジャムは心で小躍りしておりました。

IMG_0355.jpg
そしてきたぞー!
ちょっと贅沢な値段でしたが、
その分食べたときには最高の幸せが満ち溢れました。
フワットロで大満足でした。
日々頑張って、それからの贅沢はいいもんですな。

IMG_0339_20150103234829ad5.jpg
IMG_0357.jpg
食後は倉作りの街並み、大正ロマンな感じのところも観ます。
こういう時代の景色いいものですね。

IMG_0337.jpg
時の鐘!
昼時や15時にはゴーン!と良い音鳴るんですよ!

IMG_0343_20150103234519502.jpg
それから時の鐘下では獅子舞もいました。
IMG_0345_201501032348299d0.jpg
祭囃子に合わせてひょっとこや福の神も出てきたよ♪

外は冷える!
IMG_0335.jpg
温かい「いも恋」をいただきました。
IMG_0338.jpg
お芋とあんこがつつまれてるお団子。とってもおいしいです。

IMG_0351_2015010323483152c.jpg
菓子屋横丁。
いろんなお菓子が売ってる、昔ながらの雰囲気のところ。
今回ここに来る理由のひとつが、
ぴえろのいちろうくんに会うためなんですよ。

1.jpg
いちろうくんは東北(宮城県や福島県)の保育所や、仮設住宅に行って
手品やバルーンアートで
楽しい時間を提供されていて、
年間で100回以上いろんなところでパフォーマンス
しています。

IMG_0354.jpg
ジャムが行くとすでにバルーンショーして
盛り上がってますね。子どもも大人もにっこにこ、
さすがです!
少し落ち着いてからお話もできましたよ、
ほんと元気な方です。ジャムもいつまでも
パネルシアターやりたいね!

菓子屋横丁でおみやげ買いましょう。
今回は家族と職場。喜んでもらえると良いなあ。

IMG_0367.jpg
IMG_0366.jpg
IMG_0365.jpg
他にもお店色々巡りましたよ♪
普段見ないようないろんな刺激がそこにはありましたね。

IMG_0368.jpg
そしてティータイム。
抹茶とお餅に芋ようかん。甘さがほどよくおいしい。
心落ち着く瞬間でした。
こういうときにメモも忘れずに。

IMG_0369.jpg
外出るとすでにお外真っ暗になりつつあります。
ジャムはこのまま練馬区まで帰りますよ。
さらば川越!また夏に!

IMG_0370_20150103235644077.jpg
さあ、ここから2時間くらいサイクリングです。
でもね、今回はたいへん嬉しいことに閃きが舞い降りて、
5月開催の池袋いけいけ人形劇まつりに向けての作品の
土台、大まかなストーリーの流れが決まりました!
久々です、こうやってストンと新作の流れが決まるのは。
やっぱり体動かすのはいいもんだ!

地元に帰ったあとは池袋へ!
実は旅の最中に友人からカラオケ誘われましたので
早速いきます。
さすがに時間かかるのでサイクリングではなく電車さ。

IMG_0373_2015010323564645e.jpg
まずはお食事。
IMG_0374.jpg
IMG_0377.jpg
がっつりステーキにハンバーガー!
お腹も空いていたのでたいへん美味しくいただきました。

IMG_0386.jpg
カクテル作りのパフォーマンスもやってました。
なかなか楽しませてくれるお店なのでまた行きたいね。

IMG_0389_201501040000107b8.jpg
そのあとカラオケに!
ジャムはSTANCEPUNKSをメインにパンクロックで
ノリノリです!

いやあ、今日も楽しい時間を過ごせました。
正月三が日はゆっくりと過ごそうとも思いましたが
やっぱりこうやって体動かすのはいいもんだ!
楽しい発見あったり、閃いたり!
そして明日もやることいろいろ。
充実した時間を過ごしましょうっと♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1150-29f71c41