よく寝ました~!
新年からしっかり睡眠もとれて
いい休みが過ごせてるような気がします。

昨日の夕飯で食べた味噌鍋の残りで
味噌雑煮を作って食べました。
なかなか味が濃い目でこれもありですね。おいしかった。

食後はちょいとのんびりしてから
鷲宮へ行きます。
この鷲宮が関東最古の大社とも 言われてたり
「らき☆すた」という漫画&アニメの舞台になってるとのことで
行ってみましたよ。

地元練馬区からは1時間半くらい!
20150102_125053.jpg
到着したよ鷲宮。

20150102_125332_2015010223472578a.jpg
20150102_131715.jpg
で歩いてしばらくすると到着しました鷲宮神社。

20150102_130859.jpg
猿まわしもやってたので、お参り前に観てきました!
すごい!竹馬乗ったり高跳びしたり、
仕草も観てて楽しいものがあります。

20150102_132552.jpg
そのあとはいよいよ参拝。すごい混んでます。
あとは、コスプレしてる人もちらほらいてびっくりです。
着ぐるみ着てる人もいて、なかなか面白い。

20150102_133926.jpg
出店もいろいろ♪

20150102_141253.jpg
さあ、しっかりお参りしていきました。

20150102_144017.jpg
近くのお店ではたこ焼き&ビール!
この組み合わせがまたおいしいね。
食べながら今年のノートも一枚目を書いておりました。

アニメで町興しというのは以前から聞いていましたが
いろんなお店がその勢いを出してましたね。
また来年も行ってみよう(*^_^*)
あと、ジャムも今度どこかを舞台にしたお話作ろうかな。
一人聖地巡礼しようかな(笑)


20150102_171255.jpg
夜は中学時代の友人と晩御飯!新宿へ!

20150102_180550.jpg
偶然見つけた鶏のおいしいイタリアンな店です。
イタリアンとは言ってもキャベツとか豆腐もおいしいです。
ペペロンチーノもおいしかったね。

20150102_190419.jpg
あとデザート!お腹いっぱいでもぺろりといけちゃいます。

近況報告や、仕事趣味のこととか
いろいろ語って楽しい時間でしたね。

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1149-bb6b1f7f