12/28(日)
IMG_0205.jpg
今日から冬休み!まず、初日は高校時代からの友人と
お好み焼きを食べるため南浦和に行きます。

毎年夏や冬に行われる恒例イベント!
近況話し合ったり雑談したり、パネルシアターの作品の
案をいただいたりします。
友人は高校時代から小説も書いてるすごいやつです。
ジャムも一緒に学生時代に創作イベントで
小説出したりもしました。懐かしいものです。

IMG_0207.jpg
さあ、南浦和まで自転車、サイクリング!
IMG_0209.jpg
天気も良いので心地いいね!
IMG_0210.jpg
埼玉県庁も通ったよ!

IMG_0212.jpg
自宅から二時間くらいで南浦和に到着。

IMG_0213.jpg
友人と合流した後、近くのお好み焼き屋さんへ。

IMG_0223.jpg
ポンポコポーン!の掛け声するお店です。

お腹もすいてるしたくさん食べるぞ~♪

IMG_0215_20141229004139ae8.jpg
まずはもんじゃ焼き!博多豚骨味をいただきました、
じゅうっととろり!

IMG_0216.jpg
続いてお好み焼き!こちらも熱々をいただきました!

牛タンも厚みがあっておいしい!

IMG_0218.jpg
焼きそばも満足いく美味しさでした。

IMG_0220.jpg
IMG_0221.jpg
そして、デザートはパンケーキ!
ふんわりうまく焼けましたよ。トッピングも合わさって
甘さが倍増!おいしいぞー!

IMG_0222.jpg
最後はプリン食べました。これも甘くておいしいね。

食べながらも今年のこと、
仕事や趣味を振り返ったり雑談したり、
今回も新たなパネルシアター作品に向けて
案もいただけましたよ。ありがとね!

IMG_0225.jpg
お好み焼きの後は浦和駅方面にあるヴィレッジヴァンガード、
略してヴィレヴァンにて買い物。友人からお勧めの本も
教えていただき購入!お店を出てから友人とは
年末のあいさつしてお別れです。

IMG_0227.jpg
夜道を安全運転で帰ります。

そういえばこのお好み焼きパーティーも
学生時代から振り返ると10年以上毎年やってるんです。
毎年恒例となり楽しいものですね。

いやあ、美味しいもの食べて語って、実に楽しい時間でした。
冬休み一発目から充実したイベントになりましたよ。
新たな作品の創作意欲も湧いたしね!

毎度ありがとね!
頑張るぞ~、ジャムファイト!!

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1144-1edc7f78