12/22(月)
大分冷え込んできましたね!
冬も本格的、でもクリスマスな雰囲気も増してきて
ジャムのわくわくも上がっております!
さあ、今日も頑張ろう!特別な日でもあるんだよ。

IMG_0116.jpg
今年最後の新作もついにできた!早速上演☆彡

☆東大泉児童館上演
演目「ほしのおえかき」「たのしみーなクリスマス」
時間15分 観客数4人
IMG_0099.jpg
まずはこちら。新作もいい感じでキラキラ、注目!
もちろんクリスマス作品も雰囲気作りにもってこい。
楽しくやらせていただきました。

☆石神井児童館上演
演目「ほしのおえかき」「たのしみーなクリスマス」
時間15分 観客数10人くらい
IMG_0114.jpg
次はこちら!学校終えて冬休みの子もいました。
サンタの動きにみんな笑ったりと、
仕掛けも作った甲斐あり!
小さい子達も積極的に質問に答えたり賑やかです。

☆北大泉ぴよぴよ上演
演目「ほしのおえかき」「たのしみーなクリスマス」
時間15分 観客数10人くらい
IMG_0119_20141223013332943.jpg
さあ、こちらも楽しくね!
クリスマス作品はみんなで楽しく歌って、手拍子して
盛り上がりましたね!絵人形のキラキラに近づいて
興味津々な子も!

お昼はガッツリ行きますよ!今日はいよいよなのでね。
IMG_0122.jpg
ハンバーグ!ジューシーでおいしく。
IMG_0123.jpg
カレーはまろやか!
IMG_0124.jpg
スパゲッティも大盛りガッツリ!
最後まで頑張るためにはしっかり食べないとな。
最高でしたわあ。


☆上石神井児童館上演
演目「ほしのおえかき」
「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間20分 観客数15人くらい
IMG_0138.jpg
当てっこゲームに楽しめるお話、
どちらもブラックパネルでキラキラいっぱい!
楽しく盛り上がりましたなあ。
保育園時代に観たことある!という、小学生の子もいて
覚えてくれてて嬉しい!

さあ、いよいよ次はラスト上演。最後まで全力だぜ!!
みんなで「ジャムさーん!」と呼ぶと始まるよー♪

☆上石神井第二保育園上演
演目「みんなの森」「たのしみーなクリスマス」
「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間35分 観客数60人くらい
IMG_0147_20141223014130d40.jpg
ここではもう何度かやってる「みんなの森」、わいわい 
にぎやかに応援してくれてますよ!みんなにっこにこ!
掛け声も元気溢れていますよ~♪
IMG_0158.jpg
ブラックパネルシアターもサンタさん出てみんな大喜び!
保育園で歌もやってるようで
元気に歌います。
最後のお話もみんな笑ったり喜んだり
いっぱい声聞けて楽しかったよ~♪

IMG_0167.jpg
こうして本日の上演終了!そして!
年内のパネルジャムとしての上演は
本日で最後でした!
特別な日、いよいよであるといったのはこのパネル納め
なのです。
あともう一つ!
ついに本日!2014年のパネルジャムの
パネルシアター上演回数が

252回になりました!!

うおおおおお!
ついにきたよ!!!
やったああああ!!!


いやあ、たいへんうれしく、無事終えた時の達成感が
すさまじいものありました。

今まで、2011年は61回、
2012年は157回、
2013年は181回と記録が伸びて、
今回ついにここまで来た!

2014年は252回も
人前で語り、「みなさんこんにちはー(こんばんはー!)!」
と言ったり、笑ったり動いたり、披露したり
よくここまでできたなあと
嬉しさが溢れだしまくりです。
やりとりコミュニケーションいっぱいしたり、
じっくりお話の世界を広げたり、
パネルシアターの魅力に改めて気づけた1年でもあります。

上演後に「ありがとう!」「またきてください」と
笑顔で嬉しいこといっぱい言っていただき
心はホカホカと満たされました。
今日は特に達成感もデカく、
それはもういつにもまして響きましたね。

ここまでできたのも応援してくれる皆さま、
上演観に来ていただく皆さま、
協力していただくスタッフ、職員の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!

今年は作品作りもいっぱいしたり、それを披露する機会も
いっぱいできたし、飛躍できたかな!

IMG_0144.jpg
たくさん笑っていっぱい暖かい雰囲気になって
よかったです(*^_^*)
そんな毎回が楽しく刺激的な252回の上演でした。

IMG_0153.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!!


上演後はご褒美!
IMG_0169.jpg
夕食にはおいしいすた丼!
ガッツリ食べて、疲れた体にエネルギーが
これまたあふれたね!!

ちなみにパネルジャムとしての上演は今年は
これでパネルシアター納めですが、
仕事の中ではまだ水木金土と職場で
パネルシアターやるんですよ♪
なのでまだまだ今年もジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1139-74b74aee