土日は仕事&職場の忘年会、
それからパネルシアター上演となかなか忙しかったね。
そんなジャムの土日ライフ!

12/20(土)
今日はいつも通り仕事もしっかりがんばった!

クリスマスのパネルシアターもやってみんな、
注目してましたよ!ツリーに飾りをつけたり、
参加できる作品で、興味津々でしたね。

20141220_193436.jpg
仕事の後は職場の忘年会!
幹事やります♪
20141220_194844.jpg
美味しいものいっぱい!
みなさんで食べて笑って楽しいひとときを過ごしました。
こういうときって、みんなが楽しめるのが一番で、
ジャムも喋りながら、まわりキョロキョロ、
うん、みんな楽しんでますね!よかった!

そして、〆のラーメンも食べてきました。
20141221_002722.jpg
おすすめなところを教えていただき、めっちゃうまい!
ラーメン博士のN先生、ありがとうございました!

気がついたら時間も1時!
明日もクリスマスイベントあるから早くしなくちゃね。

12/21(日)
そして、イベント当日。
今日は以前勤め先だった職場の
上司のお子さんが通ってる保育園のお楽しみ会!
IMG_0060_20141222005907340.jpg
赤塚の四葉集会場というところに行きます。
たとえ、寝たのが遅くたって早めに起きて出発!

会場の構造上、あまり暗くならないのですが、
舞台内にお客様も入り幕を閉めておけば、
ブラックパネルでも大丈夫と、
ナイス案をいただきましたので、
早速座布団敷いたり準備もね、
どんな風になったかは下記写真参照!

☆赤塚保育園お楽しみ会
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数40人くらい
IMG_0065.jpg
元気な子どもたちの溢れんばかりの声で、
ジャムもノリノリ♪やりとりいっぱいで、
お話もみんな入り込んでみてたね!
IMG_0076.jpg
ブラックパネルもしっかり真っ暗だったので、
みんなキラキラした絵人形出ると「わあっ!」と
声が漏れだします。
最後まで楽しい雰囲気満載!

そして、お話の終わりに「メリークリスマス!」と言うと
サンタさん登場!
IMG_0077.jpg
子どもたち喜んで、サンタさんから
プレゼントもらいます。

IMG_0083.jpg
上演後はふれあいコーナー!
みんなさわったり動かしたりもちろん丁寧に扱ってます。

楽しい上演になりました。元気なだけでなく、
注目するときはしっかり注目!メリハリもバッチリ!
お母さんたちもいい顔笑顔でみてくれてましたよ!

今回もクリスマスらしく、キラキラ夢いっぱいに
上演できたかな。少しでも楽しんでいただけたら嬉いね!

IMG_0074.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!


さあ、帰ったら年賀状作成!
ついにシルクスクリーン本格稼働!
IMG_0090.jpg
枚数多いけど頑張る!
IMG_0091.jpg
頑張る!!
IMG_0092.jpg
頑張る!!!
できた~☆
あとは宛先とか色々書いて送れます。

IMG_0093.jpg
頑張ったあとはお昼ご飯。おいしい
かにみそラーメンいただきます。
IMG_0094.jpg
豚丼も食べたよ。
やりきったあとの食事は最高ですね。

疲れもあるし、食後の睡魔もあり、家に帰ったらお昼寝。
たまにはいいね、1時間寝たらスッキリ!
IMG_0096.jpg
夜は専門学校時代からの友人と食事へ。
IMG_0097_20141222010511206.jpg
近況話したり、笑ったり食べたり楽しく過ごしたよ。
IMG_0098.jpg
カラオケもね!
ジャム歌うのはスタパン♪

そんなこんなで楽しい一日、
あ、昨日合わせれば楽しい二日間を過ごせました。

それから月曜もパネルシアター上演。
パネルジャムとしての上演はいよいよ年内ラスト。
ちなみに職場では土曜までパネルシアターやります♪

月曜からも全力ジャムさんでいきますよ!!
IMG_0058.jpg
新作も順調さ☆ミ
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1138-1434b0e0