昨日今日とパネルシアター上演しましたよ~。
クリスマスの時期は忙しいね!でも楽しい!

12/18(木)
昨年行われたすまいる高野台、すまいる石神井という
子育て支援の施設にて合同で行われるクリスマス会!
今年もまた上演することになりました。
それでどんな作品をやるか、スタッフの方々に
観てもらうことになりました。
そこに赤ちゃんも一緒に観ることになったので上演として
カウントしました!

☆すまいるクリスマス会前日披露上演
演目「てるてるちゃん」「たのしみーなクリスマス」
時間15分 観客数5人
赤ちゃんがどう反応するかなと、スタッフの目線も
少々気になりましたが、上演してみるといつもの調子♪
てるてるちゃんでいろいろ擬音を
「ででーん!」「ジャーン!」と出すと赤ちゃんもよく笑って
ました。もちろんスタッフの方たちもね!
これで明日も頑張れる!

12/19(金)
20141219_094207.jpg
すまいるクリスマス会当日!
ジャムも頑張りますよ!
20141219_100014.jpg
会場は早速クリスマスムード満載!

お客様も続々入ってわくわく!
今回の上演は乳児親子対象。
ここ最近はジャムも小さい子向けでやる機会が
多くなりまして、本当にこういうところでも
年齢に見合ったかかわりができるようになったかな
と思います。
20141219_100430.jpg
さあ、楽しくいくよ~。

☆すまいるクリスマス会上演
演目「てるてるちゃん」「たのしみーなクリスマス」
時間15分 観客数50人くらい
てるてるちゃんのいろんな変身に小さい子たちも大人も
楽しく観てくれました!仕掛けにも「おお!」と驚きの声!
それから客席にもよく入り込んだジャムです(笑)
部屋を暗くしてのブラックパネルシアターも
音楽に合わせて手拍子出たり、楽しい雰囲気満載!
小さい子たちも注目してみてくれたのは本当嬉しいですね。

20141219_103444.jpg
おや、上演後にトナカイやってきたよ!
このトナカイ、サンタさんと赤ちゃん、お母さんが写るところに
一緒に入ります。この蝶ネクタイは…??

いやあ、最後まで楽しいクリスマス会でしたね。
上演は楽しく、トナカイは寝そべると子どもたちが何人も
背中に乗ってそれ飛んでる気分になったり♪

クリスマスは本当にわくわくいっぱい。
子どもたちにも大人にも、いろんな人に
ホカホカでキラキラな気持ちいっぱいになること
願います(*^_^*)

IMG_9467.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあて、クリスマスの時期の上演はあと2日あるんです!
最後まで全力で上演だあ!楽しみわくわく♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1137-e8857eac