12/14(日)
IMG_9781.jpg
本日は図書館のお楽しみ会にて上演です。
午後からなので、午前中は選挙行ったり、石神井図書館に
届け物したり、家で久々にだららんとテレビ見たり!
たまにはいいものですね。

IMG_9888.jpg
さあ、出発!
IMG_9780.jpg
お昼はハンバーグカレー!大好きなものの組み合わせは
たいへんおいしかったよ!

そして本日の上演先である大泉図書館に到着!
今回ジョイント公演する、ぱねるんるんさんもすでに
準備しておりました。
ジャムも頑張ります。

IMG_9782.jpg
パネルシアターの製作本も置かせてもらってます。
みなさんも図書館いったら是非見てください。

さあ、今回もわくわくいっぱいのお楽しみ会にしよう!

♪大泉図書館ふゆのおたのしみ会
IMG_9783.jpg
☆ぱねるんるん
「ふしぎなポケット」「あおむし」
「ケンちゃん」「クリスマス」
IMG_9789.jpg
まずはぱねるんるんさん。糸仕掛けや、
変化のある仕掛けで最初から盛り上げてくれました。
ぱねるんるんさんもとっても良い表情!

☆パネルジャム
演目「ぐるぐるポン!」「てるてるちゃん」
「円形戦隊マルレンジャー」「たのしみーなクリスマス」
時間55分(ぱねるんるんと合わせて) 観客数40人くらい
IMG_9825.jpg
最初はやりとりから始めてみんなお話の世界に突入!
てるてるちゃんも変化に驚き!マルレンジャーも大笑いで
観てくれました!
IMG_9848.jpg
この賑わいは本当に癖になるよ。ジャムも楽しすぎ!

IMG_9869.jpg
ぱねるんるんの腹話術。
ケンちゃんの動きやカクカク動く口が面白いね。

ブラックパネルシアターも。
IMG_9872.jpg
ぱねるんるんさんのクリスマス。音楽に合わせて
キラキラの絵人形がいっぱい出てきます。

IMG_9874.jpg
パネルジャムは新作「たのしみーなクリスマス」を上演。
みんなでクリスマスソングをたくさん歌いました。
登場キャラクターの動きも一工夫ありみなさん
楽しんでみてくれました!

IMG_9878.jpg
こうして上演も無事終了!最後はふれあいコーナーも
やりますよ。
みんな優しく動かしてくれてよかったあ(^-^)
お楽しみ会中笑顔だった子達は
ふれあい中も笑顔満点☆

IMG_9860.jpg
今回のお楽しみ会も楽しくわいわい賑わいましたなあ。
子どもたちだけでなくお父さんお母さんたちも
楽しんで観てくれてたのもよく伝わります。
パネルシアターで作り上げる楽しい空間。
笑顔と笑い溢れ本当すてきだし、
これからも楽しい空間作り続けたいね!

IMG_9862.jpg
本日も観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ご一緒に上演したぱねるんるんさん、
ありがとうございました!


IMG_9890.jpg
さあ、夜からはフリータイム!
IMG_9893.jpg
年賀状作りに必要な画材を
世界堂で購入!明日から取り組みます。

IMG_9891.jpg
池袋にて初の蒙古タンメン!
うおお、めっちゃ辛い!でもおいしい!
汗ダラダラで新陳代謝が活性化です(^○^)

IMG_9892.jpg
それから今年最後の新作も作り始めます。
ブラックパネルシアター作品です。
早ければ来週くらいには出来るかな。

今日も大満足な一日でしたね。
さあて、この充実した気持ちを胸に
明日からも仕事気合入れて頑張るぞ!
ジャムファイト!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1132-311e2126