12/10(水)
冬も深まり、寒さも増して、今年もあと今日入れて22日!
早いもんだな~♪
今日は仕事休みなのでパネルシアター上演
張り切っていってきます!
初めて学校の授業内で上演あります。
場所は旭出学園という特別支援学校。
そこの小学部の音楽の授業内でパネルシアターやります。

事前打ち合わせもあるので早めに到着。
担当者と話を進めていよいよ本番!
みんな拍手で迎えてくれましたよ。

☆旭出学園上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」
「たのしみーなクリスマス」
「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数35人くらい
IMG_9589.jpg
みんな楽しく観てくれて掛け声も元気!
やりとりや迫力満点な動きにとっても注目でしたよ。
IMG_9618.jpg
部屋が暗くなるブラックパネルシアターも
ちょっと怖がる子もいたけど、最後まで観てくれました。
歌も今回は音楽の先生のピアノに合わせまして、
楽しく歌って盛り上がりました!

上演後は授業の見学もしましたよ。みんな歌ったり、
手拍子うって楽しそうに授業受けてます。

IMG_9619.jpg
授業が終わったらゆっくりとお昼ご飯もいただきました。
ヘルシーで栄養満点メニューを美味しくいただきながら
担当の方と今回の感想を語りました。
また次もぜひやりたいですね。

IMG_9620.jpg
次の上演先は光が丘。ちょいとコーヒーブレイクしてから
出発!上演記録も書くよ。

IMG_9637.jpg
次の光が丘なかよし児童館につきますと、
そこではパネルシアター上演がやってました!
だれだ!?と観に行くと
同じ練馬区中心で活躍されてる
パネルシアターこんぺいとうさんでした。
楽しいクリスマス作品をブラックパネルでやってましたよ。
さあ、次はジャムの番です!

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「みんなの森」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数25人くらい
IMG_9629.jpg
年齢は1歳から5歳くらいの子どもたちと
そのお母さん、お父さん!
みんな元気に掛け声出してくれるし
元気いっぱい呪文も言いますよ♪
ブラックパネルシアターもみんな暗い中でも
怖がらずクリスマスムード満載で観てくれました!

さあ、次のところにも行きますよ!
急げ!!※安全運転です

☆三原台児童館上演
演目「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数25人くらい
IMG_9670.jpg
次はこちら~、初めて観る子も何度か観た子も
やり取りいっぱいで観てくれます。
当てっこおはなしの「すてきな?クリスマスツリー」は
上手くいくと「いえーい!」外れると「えー!」と
にぎわい楽しみましたよ。

そして本日最後の上演先へ!

☆土支田児童館上演
演目「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数20人くらい
IMG_9761.jpg
こちらもやりとりいっぱい!それからにぎわいもあふれます。
ブラックパネルシアターもみんな注目してみてますよ。
暗い中で光るのは幻想的できれいですよね。

上演後には上演で使った絵人形でわいわい遊びました。
実際に動かしたりするとますますパネルの楽しさ
感じられたようでよかった!

本日の上演も無事おしまい!

IMG_9692.jpg
いやあ、今日も楽しかった―(*^_^*)
初めての学校内の授業での上演でしたが
音楽の先生ともうまく合わせて上演できましたね。
会場の雰囲気もとってもいい感じ♪
それにほかの上演先でも注目、楽しく観てくれて
嬉しいものですよ。
いつも思うのはパネルシアター上演は演者の力だけでは
完成しません。そこにお客様、協力してくれる方々
あってこ出来上がるものです。
本当にいつも感謝いっぱい。これからも
それを忘れず頑張りたいです!!

IMG_9770.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!


次の上演は12/14(日)!!
♪大泉図書館冬のお楽しみ会
IMG_9469.jpg
日時:12/14(日)14:00~
場所:大泉図書館
入場無料 定員80名まで


こちらも全力で頑張ります!
お近くの方、興味ある方、ぜひぜひ来てくださいね(*^_^*)

さあて、上演終わってブログ書いた後は
本日は池袋いけいけ人形劇まつりの
実行委員会もありますよ。
実行委員会の後は忘年会もあるし、
楽しみ~。みんなでぱあっと盛り上がりますよ。
一日頑張った後は、さぞかし充実するでしょうなあ(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1128-b32bf4db