今日からいよいよ12月の公演!
クリスマス作品もどんどんやりますよ~。
IMG_9297.jpg
天気も良いし上演行くには持ってこいだしね。

☆立野町地区区民館上演
演目「きのこ」「たのしみーなクリスマス」
「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間25分 観客数45人くらい
IMG_9307.jpg
まずは一発目、乳児親子対象です。
お母さんたちもよく笑って観てくれるし、
子どもたちも一緒に楽しんじゃいますね。
新作「たのしみーなクリスマス」も、
お母さんたちがよく歌ってくれて本当によかった!

最後はみなさんお見送り♪
笑顔でバイバーイ!

IMG_9325.jpg
そのままお昼もいただきました。立野町地区区民館さん
ありがとうございます。

さあ、しっかり食べて午後も頑張る!
IMG_9326.jpg
練馬へ出発!
午後だけで4公演だからね、気を引きしめますよ。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「たのしみーなクリスマス」
時間15分 観客数20人くらい
IMG_9340.jpg
久々にやった「みんなの楽しいなあ」は、
その名の通り楽しい雰囲気、そしてやり取りできました。
その後のブラックパネルも歌に手拍子、
楽しい雰囲気は続きましたよ!やったね!

IMG_9342.jpg
練馬から氷川台の方面へ行きます。
IMG_9343.jpg
まだ次の場所でやるのには時間あるしちょいとゆっくり。
プリンを食べて糖分チャージ!次もがんばれる!

午後の学童はクリスマス作品3つをやりますよ~。
当てっこゲームに、歌、お話とバリエーションも豊富!

☆開進第四小学校第二学童クラブ上演
演目「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数30人くらい
IMG_9366.jpg
毎月お馴染みになってきましたここでは、
早速子どもたち興味津々!当てっこゲームな作品では
「ハーイ!」「やったあ!」とたくさんの声が溢れ
盛り上がります。
クリスマスソングもみんな元気に歌ったり、
手拍子もいっぱいでにぎやかでした!

☆開進第四小学校第一学童クラブ上演
演目「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数35人くらい
IMG_9412.jpg
ここでは二度目ですね。みんな良い顔見せてくれて
ジャムもノリノリ!楽しい時間の共有ができてます♪
サンタやトナカイの動きにもみんなツボに入ったようで
たくさん笑っていましたよ!

IMG_9414.jpg
さあ、開四を後にして、本日最後の上演先へ!

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数35人くらい
IMG_9415.jpg
ここでもクリスマスな雰囲気満載でやりとりいっぱい!
元気があふれでてますね。もちろんジャムも!
IMG_9425.jpg
久々に出てきたキャラクターのことも
みんなよ~くおぼえてまして、
「あ~!」とか「前出てきてた!」と声も出て、
お話も楽しんで観てくれてましたよ。

こうして本日の上演も無事に終了!
クリスマスのワクワクな雰囲気いっぱいに
お送りできたかな。
みんな目を輝かせ注目してたのもすっごく伝わったし、
なによりキラキラ笑顔です!
「楽しかった!」「またきてね!」と嬉しい言葉も満載!
少しでも楽しい時間を送っていただけたかな☆

IMG_9394.jpg
今回初めて上演した新作「たのしみーなクリスマス」も
5回も上演できたし、少しずつ慣れてきたし、
まだまだシーズン、バンバン上演したいですね。

IMG_9320.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、上演が終わったら今日は秩父にいきます!
秩父夜祭りがありますからね。毎年12/2、3に
開催されます。
ちょうど休みだったし出発!
IMG_9433.jpg
西武秩父駅を降りましたがめっちゃ混んでる!
IMG_9432.jpg
花火も上がってる!
まずは腹ごしらえ。
名物、わらじカツ丼を食べました。
IMG_9437.jpg
タレのカツとご飯がよく合いおいしくいただきました。
腹ごしらえすんだらいよいよ、夜祭りへ。

20141203_205805.jpg
しっかし混みまくりですね。山車を見るのも一苦労。
でもなんとか近くで見れてラッキー!
20141203_221436.jpg
たくさんの花火も見れました!
20141203_212954.jpg
しかも山車と良い感じにセットで見れたし
ほんとうによかった!
写真を撮るのも良いけど実際に目に焼き付けるように
見るのもいいもんです。花火を見てるときの
この大きな感動、大満足!
今年初めてじっくり花火見たかもね!
IMG_9463.jpg
IMG_9465.jpg
おいしいもつ煮を食べ、体をほかほかさせて帰りました。

休みの一日は、大好きなパネルシアター上演、それに
秩父夜祭りと、楽しく過ごせて最高に充実でしたね!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1121-154398da