11/15(土)
本日は徳島県にいってきました。
今年8月のいいだフェスで知り合った学生劇団
ころぼっくるから今回大学のイベントに出られないかと
お話しいただきました。場所聞くと徳島でびっくり!
でも無事に実現!
IMG_8619.jpg
IMG_8618.jpg
徳島行くのもはじめて、パネルシアター関係で
飛行機乗るのもはじめて!わくわくいっぱい!

飛行機のって出発。
IMG_8626.jpg
いい景色~。
早いもので1時間15分くらいで到着!

IMG_8630.jpg
空港について、ころぼっくるの劇人さんたちと合流。
IMG_8633.jpg
IMG_8637.jpg
上演まで時間あるしせっかく徳島来たというわけで、
名所のひとつ渦の道に観光行くことに♪
IMG_8634.jpg
IMG_8635.jpg
エディという記念館にまずは寄ります。
IMG_8636.jpg
中はいろいろ見ごたえあり、体験コーナーも楽しかった!

IMG_8645.jpg
そして、渦の道。橋の下を潜ります。上で車が通過する度
IMG_8648.jpg
IMG_8651.jpg
ガタガタ揺れたり迫力あり!
IMG_8649.jpg
真下が見えるガラス床は、落ちないとわかってても怖い!
20141115_111359.jpg
渦もみれました~、なかなか見れない景色だね。

♪鳴門教育大学鳴潮祭
IMG_8654.jpg
IMG_8655.jpg
観光のあとはいよいよ鳴門教育大学へ!
IMG_8656.jpg
やってますよ屋台もね。ジャムもいろいろ食べますよ。
IMG_8667.jpg
楽しそうな出し物もいろいろ!
IMG_8661.jpg
阿波おどりもやってます。音に合わせ心も体もノリノリ♪

IMG_8663.jpg
ちなみにころぼっくるさんは会場である児童図書館で
がっつり練習。あれこれ意見を出し合い頑張ってます。

IMG_8666.jpg
IMG_8665.jpg
さあ、いよいよだね。

☆人形劇団ころぼっくる
IMG_8670.jpg
アットホームでほんわかした人形劇でしたね。
各人がしっかり役になりきって演じている姿勢がナイス!
みていて心暖まりますなあ。
もちろんお客様もじっくり観てますよ。

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」
   「みんなの森」
時間30分 観客数40人くらい
IMG_8692.jpg
さあ、次はジャム!初徳島上演ですが、
最初から元気ありな子どもたち、よく声出し答えてくれて
笑い声もはち切れんばかりに聞こえました。
みんなお話の中にどっぷり入ったように夢中になって
いただけたようでよかった!
最高に楽しかったです!

最後はころぼっくるさんと挨拶して、
パネルシアターふれあいコーナーin徳島もやりました。
みんな優しく丁寧に絵人形を動かしてくれました!

終了後はゆっくりお茶してクールダウン。
IMG_8700.jpg
そんで、ちょっと遅めにお昼ご飯にもつれていって
いただきました!
IMG_8703.jpg
魚介系がおいしいところでして、盛りだくさんな量!
たいへんおいしくいただきましたよ♪

IMG_8704.jpg
ちなみに今日は学祭夜のライブがあるとのことで、
なんと出演はB-DASH!5月にパンクロックのライブで
観た人たちです。今回も楽しく盛り上がります!

☆B-DASH
パンクロックの時間でしたね!ノリノリな音楽に、
会場みんな立ち上がり手を振り上げたり
声出してジャンプ!たいへんにぎわいましたね。

外でるとすっかり真っ暗!
IMG_8705.jpg
ころぼっくるさんに空港まで送ってもらい、さらに
お土産までいろいろいただきました。
IMG_8708.jpg
ありがとうございました!

空港では小腹も空いたのでいろいろ食べよう。

IMG_8706.jpg
徳島ラーメン!濃厚な味わいが癖になります!

IMG_8707.jpg
徳島バーガー!豚バラ肉がサンドされてて
ボリューミー!

しっかりがっつり食べまして、21時いよいよ
東京行きの飛行機に乗ります!
IMG_8711.jpg
20141115_211632.jpg
またね徳島!

今回の上演はひょんなことからお誘いいただき
実現しました。徳島観光もできて、
すてきな名所や景色を見ることができたし、
お祭りでは楽しく上演もできたしで本当に
充実したい日にを過ごせました。
おいしいものもいろいろ食べたしね♪

上演では会場中がわいわい賑わい笑顔が溢れ暖かい雰囲気
も作れましたし、みなさまのおかげです。
このような機会を提供していただいた
ころぼっくるにも感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_8696.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフ、ころぼっくるの皆様、
ありがとうごさいました!


今後も一つ一つのご縁を大切にパネルシアター活動
全力で頑張ります!

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1105-b8720dbb