11/5(水)
さあ、仙台での上演も終わりご機嫌絶好調なジャムです。
今日は新しいとこでの上演や新作作り、盛りだくさん!
一日楽しく頑張ろう!
新作「ももたろう」もやっちゃおう♪

今回はじめて上演するごたごた荘は、
先月東大泉児童館で上演したときに来てくれて、
そのときにお誘いいただきました。さあ、がんばるよ!

☆ごたごた荘(幼児対象)上演
演目「ぐるぐるポン!」「ももたろう」
時間30分 観客数20人くらい
IMG_8431.jpg
元気いっぱいの子どもたちで、声もあげて
よ~く観てくれました。
ジャムが大胆に子どもたちのところに飛び込む勢いで
動いたり、そういうときに「わあ!」と歓声もいっぱい!

☆ごたごた荘(乳児対象)上演
演目「きのこ」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数15人くらい
IMG_8465.jpg
続いては乳児さん。こちらではゆったりほのぼの上演。
最初は表情固い子もパネルシアター始まり
ほんわか笑顔。笑い声も「キャッキャ(*^o^)」と溢れます。
絵人形持ってジャムが近づくともっとにっこにこ!

みんな元気で喜んでくれました。またぜひ行きたいなあ!

さあ、ちょいと休憩して練馬まで自転車移動。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「どんぐりころころ」「ももたろう」
時間20分 観客数20人くらい
IMG_8490.jpg
この前観に来てくれたリピーターの方もいましたね。
で、上演もお母さんたちも一緒に歌っていただき和やか。
ももたろうもやりました。みんな怖がるかなあと
思いましたが、泣く子はなくみんなパネル板に釘付け!
楽しんで観ていただけて嬉しい!

IMG_8495.jpg
お昼はラーメン!おいしいものチャージは全力上演には
欠かせません。家系、はまりますなあ。コッテリ美味い!

次の上演先、土支田児童館までは自転車移動。
まだ時間もあったので近くのレストランで休憩。
IMG_8496.jpg
おやつ食べて、ホッと一息。
新作の下絵も描いてくよ。

☆土支田児童館上演
演目「にんじんだいこんごぼう」「ももたろう」
時間30分 観客数20人くらい
IMG_8501.jpg
わいわいにぎわいましたね。
ジャム的に観せたい見せ場も大盛り上がり。
リアクションもたいへん大きいので、
「この仕掛け苦労したけど作ってよかった!」と
心の中で喜びまくりでした!みんなにっこにこ!
笑顔溢れました!

やっぱいいね、パネルシアター上演!
演じるのももちろん楽しいけど、その中で
やり取りがいっぱいできるのもいいところ!
これからもたくさんやっていきたいね。

IMG_8446.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました。


次の作品に向けての製作も着々と進行中。

今後ももちろん頑張るよ!
ジャムファイト!

IMG_8509.jpg
それからこの日は夜にいけいけ実行委員会!
また次の記事で!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1096-dba09324