10/26(日)
ついに記念すべき上演となる日。
IMG_8041.jpg
今日は幼稚園のお祭りがあり、そこでの上演。
以前にも行ったところで楽しくやらせていただきます。

昨日の栃木公演の疲れもありますが、
頑張っていきますよ~!

IMG_8051.jpg
9時、今回ご一緒する劇団さんたちと待ち合わせ。
一緒に上演するのはパネルシアターらぴか☆、
劇団えりりん、パネルシアターにこにこ。

IMG_8048.jpg
IMG_8046.jpg
さあ、まずは会場準備。
ほとんど園の人たちが用意してくれたので、
えりりんさんの持ってきたパネルシアターセットを
セッティングするくらいでした。ありがとうございました。
あと作品!

10:45くらいからお客様も入場!さあ、楽しくやってこう!

♪松蔭幼稚園お楽しみ会

☆パネルシアターらぴか☆
「おべんとうばこ」他
IMG_8063.jpg
笑顔いっぱい、暖かい雰囲気を作ってくれるらぴかさんに
会場はほんわかしましたね。
やりとりもいっぱいしてましたね。みんなにっこにこ♪

☆劇団えりりん
「なにもってるの?」
IMG_8066.jpg
一昨年講習会でえりりんさん原作で作った作品。
なつかしい!こちらもいっぱい、やりとりできる
作品なのでみんなよく声出てましたよ。

☆パネルシアターにこにこ
「こびとのくつや」
IMG_8070.jpg
ブラックパネルシアターです。よく知ってる童話なので
みんなよく観てました。絵人形いっぱい&マイク片手に
上演して大変そうでしたが最後まで頑張ってました!

ここでちょいと休憩!
10分くらいしたら後半の部。

☆劇団えりりん
「まほうのシャンプー」
IMG_8072.jpg
こちらもえりりんお馴染みの作品。楽しい手遊び、
みんな一生懸命シャンプーしてる姿がほほえましかった!

次はジャム、さあ、記念すべき上演タイムだ。
さあ、パネルシアターの時間だよー!

☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間20分くらい 観客数30人くらい
IMG_8095.jpg
ジャムのパワーに負けないくらい子どもたちも
元気パワーをぶつけてくれますね。
やりとりコミュニケーションもいっぱいできました。
みんな、ジャムとパネルシアターの絵人形たち観て、
にっこり笑顔が溢れてましたよ。
最高に楽しいぜ!

☆エンディング
「パンダがいっぱい」
IMG_8109.jpg
最後はみんなで踊るよ♪
会場のみんなも立ち上がり楽しく歌って踊って
賑やかに!ノリノリなみんなサイコーだぜ!

IMG_8112.jpg
いやあ、楽しかったね!
お客様といっぱいやりとりコミュニケーションもできたし、
やっぱそこがパネルシアターのいいところです!
みんなたくさん声だし笑い、
笑顔いっぱいの上演!!
そんなパネルジャムの上演回数!!
2014年入って!

ついに!



ついに!!



200回上演達成!!

うおおー!!
やったあああ!!
まってました!すごい達成感が溢れたね。
お客様や劇団のみんなからも「おお!!」と声出て
拍手喝采!感動も大きすぎて収まらないんじゃないかと
思うくらい。それだけ大きな達成感でした。

やっぱり目標もしっかりたててそれが達成できる。
こういう成功体験は、次も頑張ろうって気持ちになりますね。

IMG_8117.jpg
記録もしっかりとってきたからこそ、
その軌跡がうれしい。とってもね。

ここまで来たのは決してジャムだけの力ではないです。
上演の場所を提供してくれるスタッフ職員の皆様、
ジョイント公演したり、一緒にフェスに参加したりする
劇団の皆様、そして上演観に来てくれるお客様、
いろんな方々の力があってこそです!!

IMG_8096.jpg
本日も、そして今までも、
上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、劇団のみんな、
ありがとうございました!!


IMG_8092.jpg
これはゴールじゃない!これから先も
ますます楽しく頑張りたいですね!!

~おまけ~
さて!頑張ったジャムですが、しっかりご褒美もしないとね。
IMG_8115.jpg
そんなわけでお昼ご飯はお寿司!
特選だよ!!いやあ、ネタもしっかりしてておいしすぎる!!
幸せ~。最高に幸せ~。

お寿司の次は、ライブ!!
ジャムの大好きなSTANCEPUNKSのライブに行きました。
20141026_145840.jpg
スタパン以外にもいろんなパンクロックバンドが出て
盛り上がりも絶好調!
スタパン出た時はジャムも最前線に行って
激しく応援してきたぜ。
畑違いだけど、こういう風に楽しみに観に来てる人たちと
一体感になるってのは大事!本当に大事!!

20141026_234720.jpg
色々ご褒美も行って、最後は〆に地元の天然温泉♪
これで明日からまた頑張れる!
今日は最高に楽しい大満足な一日でした(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1090-6b209f56