10/22(水)
今日も雨降りな一日かねぇ。
まあ、湿った気分よりかは明るくキラキラな感じでいこう!
新作も進めてるよ!

IMG_7843.jpg
本日東大泉児童館に行くと「くまさん劇場」という方々の
公演がやってました。
東大泉児童館で30年活動されてるとのことで、
ジャムはまだまだひよっこですな!
楽しいやりとりもいっぱいでしたよ。

☆東大泉児童館上演
演目「きのこ」「ハロウィンだ~れ?」「あかずきん」
時間30分 観客数25人くらい
IMG_7856.jpg
最初は赤ちゃんとお母さんだけでしたが、
近所の保育施設のお子さんたちもやってきて
かなりにぎやかになりましたね。
ハロウィンの当てっこはみんなよくやってくれて、
あかずきんもみんなにぎやかかつ大注目でした!

IMG_7863.jpg
お昼はバターチキンカレー!
体を暖かくするほどよい辛さ!お肉もゴロゴロ!
おいしかったね。

しっかし、雨強すぎないかい?
ジャムはレインコート着てますが
フードが何度も後ろにいってまいりましたよもー。
新しいとこはいつもどきどき!でも頑張ってこう!
この緊張感を大切に。

☆開進第四小学校第二学童クラブ上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_7875.jpg
初上演となる場所ですが、つかみからgood!
みんなどんどん引き込まれていったよ~!
てるてるちゃんの仕掛けも「え!手品みたい!」と
驚きの声も出てくる出てくる!
掛け声もさすが小学生パワー溢れてます!

雨はまだまだ強い!次の上演に向け
ひたすら自転車こぎまくり!

☆北町児童館上演
演目「ぐるぐるポン!」「あかずきん」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_7886.jpg
ここは久しぶりにやりますよ~!
何度もやる作品は上演中あれやこれや
遊び心も出てきていろんなアドリブしちゃいます。
鉄板ネタにもなってるとこありますよ!

こうして本日の上演も終了!
とにかくどのステージも、笑いあり、元気な声出しあり!
楽しすぎる!
みんな声出しも照れたりしないし、積極性溢れます。
そりゃあ、最初は照れたりもありますが、だ
んだんボリュームアップ!声出るのも多くなる。
それから観るときはしっかり観てる!
メリハリよく観てもらえるよう
こちらも緩急つけて工夫します。
そういうことが前より上達した気もします。
パネルシアター観るのもやるのも元気になります!
パネルシアター健康法だ!!

IMG_7872.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!


これからもありったけの思いを込めて頑張るよ!
ジャムファイト!!

~おまけ~
上演後は11月あたまの仙台公演に向けて、
仙台行きのチケット予約&購入!
他にも楽しいこと色々!
せっかくの休みを堪能してますよ!
IMG_7903.jpg
で、〆はジャム大好きなとんこつラーメン!超おいしい!
これで明日も頑張れる~☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1086-7b5576f9